2010年04月21日

北街道はワールドストリート

少し汗ばんでくるとカレーが食べたくなりません?

イル カスターニョのシェフが「お店の近くにインドレストランが出来たよ」 と少し前に聞いた事を思い出し・・・。

ここ最近 北街道にインド2軒 アジア1 トルコ2のお店が 

今日行こうと思うカレー屋は以前から車で探してもなかなか見つからなくて 

最近やっと見つけました クリーニング屋のようなサッシの入口でなかなか分かりずらかったのです
北街道はワールドストリート

ランチタイムはなく 11時~20時のセットメニュー A~Eの5種類

カレーにはビールだよね!

「インドビールを下さい」

「この店アルコール置いてないのよ~イスラム教なのよ」

「ほんとだメニューにアルコール無いわ」

カレーが出来るまでに、水とシークカバブ あ~寂し~ 
北街道はワールドストリート
もっとスパイスが欲しいね

Dセットのマトンカリー
北街道はワールドストリート
カリー ナン パパド ダヒ サラダ ¥700

マトンカリー
北街道はワールドストリート
スパイスが欲しいな~日本風にしてるのかな ナンは何故かほのかに甘いです

ダヒ ヨーグルト
北街道はワールドストリート
ラッシーを濃くした感じ これも甘~い 

俺カレーはご飯派なんだ
北街道はワールドストリート
デザートがダヒしかないのが 寂しいな

富士市で10年間インドレストランを開いていて最近静岡で開店したと

アラムインドレストラン
葵区銭座町

甘い物食べたいな~街中に戻って「ラビーニュ」でデザート マネージャーがフランスで買ってきた塩チョコレートのビスケットとガス
北街道はワールドストリート
いつもここではワインなのだが 今日は暑いからビールか水って気分 ラビーニュも夏はビールおいて欲しいな~

今月号の「FIGARO」がパリのビストロ特集 行きたい店をチェック!おっ去年行った店が何軒か載ってる
北街道はワールドストリート

北街道はワールドストリート
最近これにハマッてる 「カシュー」フランスで一番ポピュラーな口臭消し 日本で言うところの仁丹ですな 香りがいいが苦いです 大人の味 天草が原料だと


Posted by pabu at 22:21│Comments(2)インド
この記事へのコメント
私も『カレー』大好きです☆
東京に住んで居た頃、よく行った『インドカレー屋」さんは、
かなりスパイスが効いていたと記憶します。
最後に出てくるチャイがとっても美味しかったです。
自分の「カレー』はルーから作るので、時間がかかりますが
みんな美味しいと言ってくれます☆
カレーもそうですが、オリジナルがなんでも美味しいですね!
        by YUU
Posted by アルテアルテ at 2010年04月21日 23:01
YUUさん ありがとう

カレーはスパイスが効いていないと香りがなく 寂し食べ物になっちゃうよね!
Posted by pabupabu at 2010年04月21日 23:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
北街道はワールドストリート
    コメント(2)