2010年04月23日

衣装作り

今日はブロコ・シズオカの衣装担当の家で作業です

まずは 昨日サンパウロから来た宅急便の荷物を開けます
衣装作り
なんだ これ!

衣装作り
羽みたいね! 箱に注意!って書いてあるね

衣装作り
お~なんだ これは?

衣装作り 
カベッサだ!  頭飾りだわ

サンパウロにいる ブロコの女性歌手のクリスチーナからブロコの備品が毎週宅急便で届きます


さあ! サンバで使う衣装を直しましょう~ 飾りボタンが取れたり あっちこっち綻んでます
衣装作り
ホットボンドで修復で~す。

次に今日の本題のスカートを作ります 「アラー ダス バイアーナス」ブラジル北東部バイーア地方の衣装作り

スカートの下にはく (骨組みが入っていて裾が大きく広がっている)物は8つあり 上の飾りスカートが7つしかありません。

布屋に行って白の生地5M 黄色の生地5M レース生地4M 買って 寸法測って下地作って裁断して縫い付け あ~大変だ~ 俺は弁当でも買ってきますわ~

近所で食べ物を調達
衣装作り
まずは腹ごしらえだね~

実物の寸法を測っていきます
衣装作り

使用する生地を測り 裁断線をつけます
衣装作り

裁断したら ギャザーを作ります
衣装作り

まち針で仮止めして
衣装作り

ギャザー生地とレースをミシンで下地のスカートに縫い合わせします
衣装作り

私たち二人は仕事があるので 帰りましたが 晩に出来上がったそうで写メで送ってきました

ジャ~ン完成!
衣装作り

みっちゃん ご苦労様 ありがとう~

俺の帽子に羽根を付けるガイドを付けました~

皆は「おっトイレットペーパーの芯 うまく利用したね!」と
衣装作り
「皆さんこれはトイレットペーパーの芯じゃないです! アルミホイルの芯です!」


同じカテゴリー(サンバ)の記事画像
下田黒船祭り
同じカテゴリー(サンバ)の記事
 下田黒船祭り (2010-05-17 22:28)
Posted by pabu at 14:34│Comments(2)サンバ
この記事へのコメント
おつかれさま~まっちゃ~ん
朝からつかれたよね~二人で作業。。無事完成してよかったね。
全部二人でバイアーナのスカート作ったのにおかしいね~?
誰だ、ギャザー作ってるおいさんは?

あ!!、、ソファーでいびきかいて寝てた人だ!!!
Posted by パシスタたいちょ~ at 2010年04月23日 15:56
あの~もしもし・・・。
Posted by pabupabu at 2010年04月23日 16:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
衣装作り
    コメント(2)