2010年08月28日

かん吉

暑くてエアコンの中に1日中いて仕事場では火の前で汗をかき温度差が15度位を行ったり来たり!

 う~身体だるい。

夏バテ気味なので 鰻でも食べようと清水の「かん吉」に行きました。

普段は東新田の「かん吉」に行くのだが 今日はプティタプティにパンを買いに行ったのでそのまま東方面に

清水店は2回目の訪問
かん吉
3年前に来たかな

かん吉
店内の卓や椅子はいい木使ってますね。そして清潔

かん吉
肝煮  


最近瓶ビールの注ぎ方変えました。以前はグラスの縁から静かにビールを注ぎ最後に軽く泡立てる様にしてましたが 
ビール会社の橋本熱血営業マンに「瓶ビールの正しい注ぎ方」を伝授しそれを実行して呑んだら「あっ全然味違う!」


瓶と缶は炭酸ガスの圧力が高めに入っているから最初高い所からグラスに一気に目一杯注いでガスを抜きます。ほぼ全泡状態で2分待ちます。
泡が無くなったら 静かに注ぎグラスの上部に泡の蓋を作ります。
全然味違いますよ!  

それを見ていた隣のお客さんビックリしてたな~「あいつ あんなに泡立ててやんの大丈夫?」って感じでね

たしかに あたしもこれ知らずに人にやられたら「あなた気はたしか!」って言うはず! 

肝わさ
かん吉
量あるね

肝焼き
かん吉
肝食べ過ぎ 最初の突き出しの肝煮だけでよかったな~

ひつまぶし  時々ひまつぶしって読んじゃうのはあたしだけだか~
かん吉
かん吉のひつまぶしはかば焼きの身がクリスピーで大好きなのね

んっ! あれ!東新田の方がクリスピーだね。

かん吉・清水店
清水区御門台

そうか 清水店3年ぶりの意味が解けた


「お知らせ」
29日(日)18時から沼津の東郷海水浴場の海の家で若者に交じってサルサのライブをやります。

タグ :かん吉

同じカテゴリー()の記事画像
かん吉
うな梅丼
同じカテゴリー()の記事
 かん吉 (2010-12-09 15:29)
 うな梅丼 (2010-09-15 23:28)
Posted by pabu at 18:02│Comments(1)
この記事へのコメント
こんにちは。オンライン営業のトミタです。

缶ビールの注ぎ方勉強になりますね!今度実践してみます。

東新田のカン吉は自分も大好きです。あそこのひつまぶしは最高ですね!
営業で夏バテ気味なので、また行きたくなってきました。。
Posted by トミタ(7番) at 2010年09月01日 11:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
かん吉
    コメント(1)