2010年10月20日

PRⅦ その2

 
ビエホ サンファン地区からサントルセ地区にタクシーで移動

下町には 観光客を寄せ付かせない雰囲気のバーやレストランがあっちこっちにあります
PRⅦ その2
さすがにこの地区は廃墟が多く まったく観光客はいません 街の風景をパッと写して直ぐにカメラをポケットに入れます。

カボロホの街でエルニーニョが外からバーの写真を撮っていたら 中の客の一人に気づかれ4~5人に「何撮ってんだ!」と言われ
結局 そのバーで朝まで呑んで 皆と仲良くなってテキーラを奢ったり奢られたり記念撮影したり あまりにも酔っ払い顔なのでNG エルニーニョの旅行記に載ってます。

今日はディスコ(CD)を買いに「ビエラ・ディスコス」に

エルニーニョ「サルサ買うど~」

あたし「ヒバロ買うど~」

二人して「あったど~」
PRⅦ その2

中はたくさんのディスコス
PRⅦ その2
それも ラテンしかない 一昔前のディスク・ユニオン新宿店みたい

おっマルビン師匠!
PRⅦ その2
このお方は PRのサルサ歌手で沢山食べて飲んで 糖尿病で亡くなったと あたしも気をつけなければ!

天井を見れば 2階席もあり 昔のテアトロ(劇場)みたいね
PRⅦ その2
昔はここで演奏なんかしたんだろうな~

ビエラ爺     PRで もの凄く有名な方 国民栄誉賞を取ったとか
PRⅦ その2
ヒバロのCDを選んでもらいました。

あたし「ヒバロのCD1枚選んでください」

ビエラ「これだよ! 6枚持ってきました」

さすが商売人 1枚だけ買って あとは自分が決めていた ビクトル マヌエル レジェスとヴクトリア サブリナを購入

帰りがけに

ビ爺「Buena Suerte!って日本語でなんて言うの?」

あたし「幸運を!」

爺「KOUU・・・・・」

あ「来年も来るね」

続いて 楽器屋に行ってクアトロ(PRの10弦ギター)を買わなくては

ビエラ ディスコスから歩いて3分で着きました。
PRⅦ その2
ベルを押して客を確認すると 初めて電気錠のドアがオープンします。

結局 ここには中国製の「Don Pablo」の製品しかなく

店のオーナーや全店員(3名)が「あそこだ いやあそこにある!」とプロユースの楽器屋に電話してくれて「明日変な東洋人二人が行くよ」 地図に楽器屋記して 
「今日は17時だから 終わったが 明日タクシーの運ちゃんにこの地図見せれば連れて行ってくれるよ~」

オラ達 島の音楽が好きだ!と分かると皆さん ホント親切丁寧なんだよね~

礼を言って何も買わないのも 失礼だよね! 

「クアトロの教則本ある?」

「2冊あるよ」

「下さい」


おっ!!!いい感じのレストラン発見! ドスパラドス
PRⅦ その2
メレンゲやバチャータが大音響で聞こえてきます!

家族経営かな
PRⅦ その2
おやじがマスターでロト(宝くじ)や勘定をして 娘がカウンターでビールやカクテル ご飯を出します

この食堂の無造作感が好き

大きな看板のメニュー
PRⅦ その2
「なんに しようかな~」

PRⅦ その2
そりゃ もうメダリアしか ないでしょ

こちらは 缶や瓶に必ず ペーパーナプキンを巻くんだよね

おかずはガラスケースの中
PRⅦ その2
 指指して「それとそれと・・・ごはんね」

ザ プエルトリコ飯
PRⅦ その2
肉はガチガチ ご飯はパキパキでもいいんです!シチューを混ぜれば美味しく頂けま~す。ユカ(イモ)もいいツマミになるし とにかく大音響がいいね!

娘1  コの字のカウンターの中この娘が客にオーダー取って品物を出します またこ娘が曲に合わせて踊るのですよ~
PRⅦ その2
娘が後ろを向くと カウンターのおやじ連中が ジーと彼女のお尻を 彼女がこちら側を向くと 皆一斉に焦点ずらしてなんでも無かったように! どこの国の男も同じだ~ね

そう見える様に計算して作ったのかな~ カウンターには男しか座っていないからね!

とエロニーニョの旦那と話していました。

ドミニカの瓶ビールが有ったので 注文すると「今ね そのビールは冷えてないのよね~」と

曲もメレンゲやメレンゲトンなど ばっかしかかるから ドミニケーニャかな?


我らのホテルがある コンダード地区までホロ酔い気分で歩いて帰りました


モフォンゴさん情報で プエルトリカン・キューバンレストランの「Yerba Buena」ソンとかヒバロの小編成のライブが時々あり と
PRⅦ その2

おっ!ラテンジャズナイト やってるじゃない~ それもウンベルト ラミレスですよ!
PRⅦ その2
20時スタート 時計見ると21時 まぁいいではないか

モヒート
PRⅦ その2
これ呑んで 待ちますか~

マンデイナイトジャズ
PRⅦ その2 
客はアメリカ人ばっかし

ここの店は有名人も沢山来てるみたいね
PRⅦ その2
右がお店のママ  ヒルベルト サンタロサ の写真も発見

バンドはティト ロドリゲスの曲なんかを演奏

フェスタス パトロナレス を見た直後なので

エルニーニョ「。・・・・うまいね~」

あたし「そうだね・・・・。」

エル「ホテルで呑もうか~」

あた「そうしましょ!」

PRⅦ その2PRⅦ その2
ホテルで宴会 トリニダードのビール ドミニカのビール                   楽しそうな人約一名

あまりにも いい顔してるから 載っけちゃった!  親分ごめん!

しかし 見るたびに 笑ってしまう!





Posted by pabu at 15:51│Comments(1)
この記事へのコメント
こら!あの写真は載っけるなあ。
紳士協定やぶるとこっちも秘蔵の写真出すぞ!(笑)

モフォさんのHP見てたら、Dos Paradosも行きつけの店だった
らしい、奇遇というかプエルトリコって狭いね〜。

それはそうと・・・Feliz Cumpleanos!
お祝いで飲み過ぎないようにね。
Posted by えるに〜にょ at 2010年10月20日 18:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
PRⅦ その2
    コメント(1)