2010年11月21日

はまや

 今年の夏に知りました「はまや」

はまやの前の道(東名の南側の側道)はあまり通らないので まったく知りませんでした。
はまや
初めて見たときは 八百屋かと思った 中に入ると魚を焼くいい香り

以前 初めて店内に入った時は椅子に座って待っていても 注文も取りに来ないのでおかし~な~

ジーと来店者を観察していると 

①客が入ってくる  

②中に入ってきて厨房口に向って 「鯵1枚焼いて」とか「太刀魚みりんお願い」なんって言ってます。

③冷蔵ケースを覗きこみ 気にいった刺身を取りだす。

④自分でお茶や水を取りに行く

⑤空いてる席を探して座る 合い席の場合は「空いてますか?」など言って座る

⑥新聞やTVなど横目で見ながら刺身など食べながら待ってる

⑦定食来たらパッと平らげ

⑧お勘定!

おっ~気持ちいいね 




----------------------------------------
さんまみりん 180円
あじ小    200円
あじ大    280円
さけ     200円
さばみりん  350円
たちみりん  260円
----------------------------------------
これらに定食の組み合わせで、計600円前後。定食はご飯 味噌汁 一品料理 おしんこが付きます。
 
入口近くの冷蔵ケースから自分で好きな物を持ってきます 生シラス、まぐろ、いか、あじたたき、ねぎとろなどの刺身は各300円。
フライ、おでん、ゆでしらす、ほか単品も豊富。

alt="" >
魚が焼けるまで 鯵のタタキとトンボマグロの刺身

さばみりん定食
はまや
皮目はカリ中身はジューシー 厨房みたら ちゃんと炭を七輪で熾して 魚を焼いていました

930円なり。いいね!大衆食堂は


魚の定食なら はまや
駿河区敷地1-25-1

お客さんはおじさんが多くて 皆さん食べたらパッと10分15分でお帰りに 
凄い お店は4~5回転ぐらいしてるのかしら!

タグ :はまや

同じカテゴリー(和食)の記事画像
奇跡
牡蠣フライ
新年会
愛すべき大衆食堂 むらこし
海鮮丼
ほん多
同じカテゴリー(和食)の記事
 奇跡 (2011-02-01 20:12)
 牡蠣フライ (2011-01-07 09:14)
 新年会 (2011-01-05 17:35)
 愛すべき大衆食堂 むらこし (2010-12-15 21:32)
 海鮮丼 (2010-11-17 00:53)
 ほん多 (2010-11-14 22:51)
Posted by pabu at 18:35│Comments(1)和食
この記事へのコメント
お久しぶりっす(笑) はまや行きましたか(笑) 忙しくなると煙すごいっすよね! お酒もあれば最高ですよね(笑)
Posted by モンピの食塩 at 2010年11月22日 18:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
はまや
    コメント(1)