2011年02月20日

お付き合いのはずが・・・

 店のメンバーがダウンしたり 風邪で来れなかったりで

急遽あたしのおふくろまで皿洗いの お手伝いに駆り出させての週末

今晩のLas Tapas は学食みたいになってしまった。

20人を一つのテーブルで とお客さんの要望で
お付き合いのはずが・・・
バスクのシドレリア(シドラ飲み放題の食堂)みたいだ!

7時からの団体さんは貸切で無く他のお客さんも入るので、今晩はグチャグチャです。

11時にはヘロヘロでなんとか片付いた後に 議員さんの団体が見えて 片づけ終わったのが1時すぎ

閉店後カウンターでぐったりビールを呑んでいたら 玄関に人影が・・・。「ゲッ・・・」

ドアがギ~

先日 藤枝で呑んで、最終電車に乗り遅れて、3時まで付き合って下さった藤枝の大将が

「あれっ こんな遅い時間に  乗り遅れましたか!」

「はいっ」

「・・・・じゃっ 今回はあたし始発まで付き合いますよ~」

街中をフラフラと

鱈の白子
お付き合いのはずが・・・

赤貝
お付き合いのはずが・・・

蟹しゅうまい
お付き合いのはずが・・・

岩生
葵区常盤町

その後はサルサバー「スタイルリベロ」でウィスキーやラムなど 呑んで

「まだ始発まで2時間あるね~」

「朝までやってる「おでん屋」行きますか~

駅南までトボトボ千鳥足で「駅北から駅南に歩くのは少し下り坂になってるので楽なんです」

デブだから坂道には敏感なんっす


100ワットの裸電球1つの10人も入ればいっぱいの店にいつも15人位のお客さんがいる おでん屋

「ちえ」
お付き合いのはずが・・・
静岡でも有名なこの店のおかみ ちえちゃん

ちえちゃんが気に入らない客は入れてくれません 

この店には 大物演歌歌手 作家 指揮者 なども お忍びで来るんですよ


玄関の引き戸開けると 客でいっぱい!

「空いてるよ!今 8人帰ったから!」

奥に進むと、やっとこさ二人座れる

8人?何処に居たんだろう???

久しぶりに ちえちゃんの顔を見れてうれしい

知らない人でも ここに来ると 皆でワイワイあーでもないこーでもないと盛り上がっちゃうんだよね



お付き合いのはずが・・・
だんだんお客が減り このおばちゃんとあたしらの三人

午前4時 おでんが煮える音とAMトランジスターラジオから NHKラジオ第1放送、「ラジオ深夜便」から昭和のポップスが流れています

おばちゃんとパチンコから政治や性時の話し・・・。

「おっもう5時だ!電車動きだすよ さぁ起きて!」 
始発まで付き合うのに 電車に乗る大将はここで2時間寝ちゃって・・・。

お付き合いのはずが・・・ちえちゃんとカウンターのおばちゃんと3人で勝手に盛り上がっちゃって

この日は静かないい日でした

ちえ
駿河区内緒


この店で 酔っ払い過ぎると「もう帰んな あんた達には酒売らないよ!」ってね

以前 連れと二人で おでん食べて ビール呑んで 「もう帰んな!」と言われ

「お勘定は?」

「1000円」

一人1000円つづ払うと

「二人で1000円だよ」

「えっ」







Posted by pabu at 21:47│Comments(2)
この記事へのコメント
ちえちゃんのお店、ザ昭和って感じでいいですねぇ~
pabuさんはお洒落なお店からノスタルジックなお店まで範囲が広いですね。
それにしても病み上がりなのにタフ^^
Posted by すずりんすずりん at 2011年02月21日 00:20
そうなんです 男はタフでなければ!

と 言いながら ただ 呑むのが好きなんっすよっ
Posted by pabupabu at 2011年02月24日 18:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
お付き合いのはずが・・・
    コメント(2)