2011年03月07日

パリ帰りのシェフ

 最近パリに行って来たと。

おみやげ話を聞きに、二宮シェフのお店[NINOSA]にランチに行ってきました。

パリの三ツ星レストラン「LEDOYEN」に行ってきたよ!
パリ帰りのシェフ
フランス革命直後の1792年に創業という、パリの中でも非常に長い歴史と格式を誇る有名なレストランで、創業以来初めて2002年にミシュラン三ツ星レストランになりました。レストランはパリの中心部では珍しい一軒家の大きな洋館で、都心にありながら緑に囲まれた静かな環境は高級レストランにふさわしい佇まいです。
(インターネットより)

皆さんいい感じですなぁ
パリ帰りのシェフ
お料理の写真を見せてもらいました。斬新な飾り付け いろいろと解説して頂きました。
メニューを見せてもらったら、前菜の一品が125ユーロ  ヒャー高いね!



さぁ~ここからは ニノさんのお料理ですよ

貝類のサラダ
パリ帰りのシェフ
シャキッとした野菜と磯の香りの貝が口の中で混ざり合い~白ワインおかわり!って感じ

ブーダンのテリーヌ
パリ帰りのシェフ
ブショネで見たテリーヌ カラメリゼした林檎と頂きます。

パリ帰りのシェフパリ帰りのシェフ
この日呑んだワインはビオのシャルドネと                            後半は2002年の赤 意外と軽かった。

バベットステーキ
パリ帰りのシェフ

牛のハラミ肉
パリ帰りのシェフ
パリと言ったら バベットステーキにポテトでしょ!
美味しかった~

野ウサギのカネロニ
パリ帰りのシェフ
パスタに包んであるのね。

お肉とソースにマッシュポテトをからめて
パリ帰りのシェフ
美味いじゃないか

デザートは赤ピーマンのプリン
パリ帰りのシェフ
ほろ苦いピーマンの味が爽やか   このプリン バスクでも、見た事あるぞ

苺のタルト
パリ帰りのシェフ

ディプロマットとフランボワーズのシャーベット
パリ帰りのシェフ

もちろん星付きもいいが・・・・。

あたしは ビストロも大好きです! 満席でガヤガヤした雰囲気 そしてニノさんの料理大好きです。 

御馳走さま~

NINOSA





タグ :ニノサ

Posted by pabu at 00:17│Comments(2)
この記事へのコメント
こんばんは。

今週の木曜日に、ブラジルフレッシュサンバチーム 総勢5名で、伺います。予約お願いします。

パブロさんは、3/10(木)にいらっしゃいますか?
Posted by なんと at 2011年03月08日 21:13
なんとさん

お待ちしています。
Posted by pabupabu at 2011年03月10日 18:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
パリ帰りのシェフ
    コメント(2)