2011年05月11日

エスペレット村その2 バイヨンヌその1

 食材屋の彼女に勧められたレストラン

EUZKADI バスク語で「バスク」の意味  ホテルの中に このレストランがある
エスペレット村その2 バイヨンヌその1エスペレット村その2 バイヨンヌその1
メニューを貰ったら ここの外観の絵                           山小屋風のレストランは130名は入るかな

エスペレット村その2 バイヨンヌその1エスペレット村その2 バイヨンヌその1
エスペレット村横のイルレギ村のワイン                           スープ ド ポワソン あまり魚介エキスが濃くなかった

料理はデキュスタシオンスタイルで スープ 前菜 メイン デザートが付いて38ユーロ

説明してもらったが なんだか分からん一皿
エスペレット村その2 バイヨンヌその1
肉のミンチかな?キビみたいな物も入っていたが クランツの様な食感   この線が入ったお皿はバスク特産なんすよ

アボカドと冷たいピペラドのソース
エスペレット村その2 バイヨンヌその1
を混ぜながら頂いたが  マリアージュしない 喧嘩してる感じ

旬なアスパラ
エスペレット村その2 バイヨンヌその1
5年前サンセの知り合いのレストランで食べた「アスパラを抜くアスパラはまだ出て来ず」との結論

ボケロンなんとか! 
エスペレット村その2 バイヨンヌその1 
パイ生地の上はイワシ 中はトマトソース

エスペレット村その2 バイヨンヌその1
セップ茸とエスカルゴのパイ包み

ここからメインのお料理です
エスペレット村その2 バイヨンヌその1エスペレット村その2 バイヨンヌその1
二人とも 自分の料理は飽きてしまったって顔してるね!  けど ほんと料理の量が多いの

では大盛りメインの写真をどうぞ!

AXOA DE VEAU
エスペレット村その2 バイヨンヌその1
仔牛のアショア 4人前はある!

牛ステーキ
エスペレット村その2 バイヨンヌその1
火が入りすぎた 肉好きには切ない 

トルネード チピロネス なんとか?
エスペレット村その2 バイヨンヌその1
カネロニの中は小イカとスミ

フラン
エスペレット村その2 バイヨンヌその1
ごく普通のプリンだが 大きくてもあっさりしていて完食

エスペレット村その2 バイヨンヌその1
マミア 砂糖かハチミツをかけて かけなくてもグー

エスペレット村その2 バイヨンヌその1
チョコレートムース

EUZKADI
285Karrika Nagusia 64250 Espelette
05 59 93 91 88
http://www.hotel-restaurant-euzkadi.com 

田舎の素朴な味のレストランでしたが サービスの娘が瞳が青くて可愛くて愛想がグー  

この後は村を歩いて1周して 思い思いに買い物してバスク最終目的地のバイヨンヌに向かいます。

エスペレット村その2 バイヨンヌその1エスペレット村その2 バイヨンヌその1
30分くらいの距離                                  途中で一瞬ビビった「トラックが正面から!」ただ後ろ向きで陸送してた。

予約したSNCFバイヨンヌ駅前のホテルに17時に到着 ちょっと前に食事済んだから腹空かんね~
エスペレット村その2 バイヨンヌその1エスペレット村その2 バイヨンヌその1
HOTEL COTE BASQUE バスクホテル 分かりやすくて いい名前じゃん  ここには12時間しか居ません。

今回のバイヨンヌは一泊 2年前に3日間居て殆ど行きたいところに行ったし、
空港から一番近い街でもあるし 翌朝は6:35の便でバイヨンヌ空港からリヨンに移動

部屋で宴会にしましょう! 車で川越えて大バイヨンヌにある「モノプリ」まで 買い出しに行こう!

バイヨンヌその2 「ホテルで夕飯に続く」










Posted by pabu at 16:01│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
エスペレット村その2 バイヨンヌその1
    コメント(0)