2011年06月26日

ベトナム料理 アンナム

 伝馬町にあった「アンナム」が紺屋町に引っ越してきて23日木曜日にオープン

時折 ラスタパスに食事に来てくれるオーナーと女性シェフ お二人ともベトナム語でいつも元気でニコニコお話しながら食事していらっしゃいます。

移転場所は中島屋グランドホテル正面玄関前のビルの2階

店内は白を基調として、ベトナムの民芸品や絵が飾ってあり 女性に受けそうなお店作り

店員さんもベトナムの娘かな?

休日ランチ ¥2600のホリデーランチを頼みました 
ベトナム料理 アンナムベトナム料理 アンナム
温かいスープ 生ビールはカールスバーグなんです。ベトナムのビールもあります。         蟹と卵のスープ 唐辛子が味があって美味しい

前菜
ベトナム料理 アンナム
生春巻き 青パパイヤのサラダ 揚げ肉巻き 

メイン
ベトナム料理 アンナム
甘辛く焼いた豚肉のレモングラス風味

一つでもフォー    ダハハハ    
ベトナム料理 アンナムベトナム料理 アンナム
鶏肉のフォーと蓮茶                                     パクチーの香りが食欲をそそりますが全体的に上品な味付け

全体的にちょっと量が少ないかな・・・。

足りないのでジャスミンライスの焼飯は¥1000
ベトナム料理 アンナム
香りがもっと欲しいな!

デザートは
ベトナム料理 アンナム
ココナッツとバナナのチェーと緑豆とサツマイモのチェー

盛り付けも綺麗で味も美味しいが量が少ないと思いました。パクチーももっとガツンと欲しいな。
知り合いがベトナム旅行に行って「現地のパクチーはローリエの様に硬かった」と
フランス料理店の様な綺麗な店だが あたし個人的には食堂の様なガヤガヤしたお店が好きだな~

ベトナム料理 アンナム
葵区紺屋町

紺屋町界隈は世界の料理が集結してるね!


Posted by pabu at 19:35│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ベトナム料理 アンナム
    コメント(0)