2011年08月05日

C’est la Vie

 駿河区馬渕にある「セ・ラ・ヴィ」

無農薬野菜にこだわるシェフが作る ランチを頂きに

いつも 満員で 何度か断られた事があるが、店の前を通ったら一台分駐車場が空いているので、
少年Aに「テーブル空いてるかお店の人に聞いてきて」と頼み

シェフが出てきて「お久しぶりですね!一席今空きました ドーゾ」

田舎に来たみたい~ 
C’est la Vie
庭は綺麗に手入れしてありますね~

お昼のコースを頂きました

ランチコース(毎月15日に変更します。):1590円~
・オードブル<チョイス>
・メインディッシュ<チョイス>
・デザート2種類or3種類
・パン・お飲み物


アミューズ
C’est la Vie
イサキのカルパッチョ ラヴィゴットソース 

これ食べて シャルドネに行ってしまう。

五味さんが作る9種類の無農薬野菜のプレートと鴨肉の自家製スモークとハーブのサラダ
C’est la Vie
の前菜2種類をコンプリートしてもらいました。 

野菜ひとつひとつ丁寧に味付けしてあります。右側の白いカマンベールみたいな奴(名前忘れてしまった)はシャキシャキと山芋の食感 
トマトは水分を飛ばした凄く濃い味 おかひじきやでかい胡瓜 野菜がたくさんでいいね~

お店のスタッフは全種類の野菜と調理方法を丁寧に説明していただきます。

種類が多くて全部覚えきれない~

夜のメニューを見せてもらったら 35種類の無農薬野菜のコース なんてあります!

ハーブや野菜をどけると フランス産鴨のスモークが出て来ました。
C’est la Vie
表面もシットリして美味しい

美味しいけど この葉っぱ苦いね~
C’est la Vie
セルバチコは苦みがあるから、子供には無理かな

夏休みに「これ」ばかりを食べる男 清水養鶏場の美黄卵を使った1日限定5のオムライス
C’est la VieC’est la Vie
<たまごの焼き色きれいだね~外はフワフワ               中はトロトロ 思わず「ね~ ちょっと 頂だいよ」

オムライス男は「旨い」を連発!

あたしはノルディックサーモンのポワレ
C’est la Vie
グリルし加熱された野菜は甘みが増しバジルソースと相性いいね~ あたし的にはサーモンはもう少しミキュイが好きっす。

デザートは
C’est la Vie
そもものパンナコッタとロールケーキ

サービスで桃を頂きました
C’est la Vie
山梨で桃しか作っていない農家の「桃」

甘くてみずみずしいね~

御馳走さま~ 次回は皆で夜来ますね!


無農薬野菜や新鮮な卵など、素材の力を最大限に引き出す料理
C’est la Vie
駿河区馬渕


Posted by pabu at 09:17│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
C’est la Vie
    コメント(0)