2011年09月01日

シェ モンピエール

 目黒シェフの「シェ モンピエール」に行ってきました。

フランスから バカンス中の二人は 日本のフレンチが気になる様で

ラスタパスの皆との会食
シェ モンピエール
ビオの「エポルジュテ」でスタート

シェ モンピエールシェ モンピエール
冷製桃のスープ・タイムと蜂蜜のジュレ 塩のきいたヨーグルトの泡 ハモンセラーノ     ビールじゃないよ!とうもろこしのスープ

焼きとうもろこしのパンナコッタに釜揚げシラスとオリーブオイル リードボーのプロシェット
シェ モンピエール
とうもろこしの甘さとリードボーのサクッとした食感と塩加減が口の中で混ざり 面白い

ズッキーニ ホタテ フォアグラのミルフィーユ パルミジャーノのクランブル ポルト酒の泡 ブリオッシュのラスクと・・・
シェ モンピエール
全部を口の中で ん~ミルフィーユ仕立ては複雑でいいね~  一口じゃないですよ

ここの定番の 野菜のパレット
シェ モンピエール
ここまででもかなりお腹も満足

ここからがメイン
シェ モンピエール
富士宮のLYB豚 ルイビトンのロース 低温で3時間かけて焼くのだそうです

 「しんちゃんがルイビトン? そんな名前の豚が日本にあるんだ!高いんでしょ?」

ランドレース(L)とヨークシャー(Y)を交配し、バークシャー(B)を掛け合わせた豚を「LYB豚(ルイビブタ・ルイビトン)」と呼ぶんだだそうです。

デザートは好きなだけ注文
シェ モンピエールシェ モンピエール
リヨンのポール ボキューズもデザート食べ放題 その流れかな・・・。

しんちゃんもこれにはビックリ!  この値段で?日本てこんなにサービスいいの・・・

目黒シェフから お二人にプレゼント
シェ モンピエール
「祝 ご結婚」 おっ達筆ですね!

いつも ここに来ると満足して帰ります。

御馳走さま

Posted by pabu at 09:28│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
シェ モンピエール
    コメント(0)