2011年10月13日

シズオカサンバカーニバル2011

 1年半 練習してきた成果が果たせる日

別に誰から何を貰う訳でもなく、賞品や賞金がある訳でもなく ただ街の皆の笑顔が見たくて・・・。 

秋晴れの中暑くもなく寒くもなく 絶好なコンディション いや~サンバ日和だな~ 

今年は総勢84名のパレード 友好関係な東京から「インペリオ ド サンバ」の8名の皆さんや名古屋「ウルバナ」の牧さんも応援隊で来てもらいました。
ありがとうございます!

朝 10:00に全メンバーは控室前に集合
シズオカサンバカーニバル2011シズオカサンバカーニバル2011
よーし張り切って行こうか!  って感じじゃないね~まだ                旗持ちのポルタバンディラのスカートが長いので短く直しています。

直前エンサイオ(練習)
シズオカサンバカーニバル2011シズオカサンバカーニバル2011
当日練習会場は青葉公園(こちら側はダンサー陣)     こちらはバテリア(楽器隊)初めて合わす人も居るので曲練習や動線などで40分程のエンサイオ

緑色のTシャツがインペリオの皆さん 最近この中に「ガッチリマンデー」の番組にゲスト出演された方もいます。スゲー

エンサイオも無事に終わり
シズオカサンバカーニバル2011シズオカサンバカーニバル2011
女性の皆さんは化粧したり衣装に着替えたり大変 楽屋はいつもこんな感じっす!     ブロコを支える裏方の方達この方々居ないと成り立ちません

シズオカサンバカーニバル2011シズオカサンバカーニバル2011
今年は実行委員会の音響を借りました。         セレモニー会場まで移動 今日は新市長もセレモニーにお見えだそうです。この方は市長ではありません

地元静岡代表なので セレモニーは毎回「BLOCO SHIZUOKA」のパシスタが記念撮影やテレビ 新聞に載ります。
BLOCO SHIZUOKA
シズオカサンバカーニバル2011
怪しい場末の手品師の集団?  と観客に言われました。  しかし本当お客さん言うこと上手いわ

今回はブロコの衣装が足りず タンボリン クイーカー ショカーリョのバテリア前半分はインペリオの衣装を借りてのパレード

 
パレード先頭は「ポルタ バンディラとメストレ サラ」
シズオカサンバカーニバル2011
ブロコの美男美女 がブロコの旗を持って「ハーイ お客さんブロコが来たよ!道開けてね~」と

「バイアーナ」
シズオカサンバカーニバル2011
ごめんなさい! 皆さん後ろ向いちゃって

バイアーナの皆さんが後ろ向く訳は この二人
シズオカサンバカーニバル2011
美男?美女??が後ろにいる為ですの

パシスタ
シズオカサンバカーニバル2011シズオカサンバカーニバル2011
パシスタのクリアンサ                                ブロコのパシスタは34名 4年前の結成時は3名しか居なかったんです

ケツ持ちがバテリア
シズオカサンバカーニバル2011
その後ろから パレードの心臓 楽器隊が来ます

パルコ前まで 60分のパレード

毎年 「ラヴィンニュ」自然派ワインのお店で 自然でない人々が休憩
シズオカサンバカーニバル2011シズオカサンバカーニバル2011
ここで ガソリンの補給です。野村くん ありがとう!   それにしても このエルミタージュちょっと一杯でこの値は高くない?(若者風に語尾が上がります)

どうも間違えみたいね

来年からは ブロコ全員ここを給水所にしましょう~


さあ~パルコ前からワシントンホテルまで もう一回パレードですよ!
シズオカサンバカーニバル2011
ガソリンも補給して いい心持ち

あと60分笑顔で行きましょう
シズオカサンバカーニバル2011

このお二人は
シズオカサンバカーニバル2011
「東京ブロコ・シズオカ」のパシスタ ホントに心強いお二人で助けてもらっています。

帰りは あたしも太鼓置いて 踊りながらのパレード
シズオカサンバカーニバル2011シズオカサンバカーニバル2011
あっそうだ ブロコメンバー募集中ですよ。           マラバリスタ(曲芸師)のてっちゃん 皆を盛り上げてくれます!あっTシャツの方よ!

パレードの途中に
シズオカサンバカーニバル2011
バテリアが左右に分かれて パシスタが中央を踊ります。

皆さんお疲れ様~でした。

2時間パレードしたが楽しくて あまり疲れていない(歳だから2日後位に筋肉痛来るのよね)



打ち上げは 近所の居酒屋で
シズオカサンバカーニバル2011シズオカサンバカーニバル2011
さあ~皆さんグラス持って 乾杯はセナの音頭で「お疲れサンバ!」         最初の10分はこんな感じっす「いや~楽しかったね~」

シズオカサンバカーニバル2011シズオカサンバカーニバル2011
そして11分後                                      12分後に始まりました!

ブロコの若きリーダーのセナちゃん
シズオカサンバカーニバル2011シズオカサンバカーニバル2011
只今バルバロスでバテリア特訓を受けています。                       頑張ったから ご褒美のラッパ呑み

シズオカサンバカーニバル2011シズオカサンバカーニバル2011
あたし3本行っちゃいま~す!                                その後は・・・。  無茶呑みはいけませんよ!

それを見ていた回りの人間も
シズオカサンバカーニバル2011シズオカサンバカーニバル2011
「あの~ちょっとちょっと・・・・。」                            「貴方達 いい大人がもう・・・・。」

突然 インペリオのクイーカーの大塚さんがハッピーバースデークイーカーを弾き始め・・・。

クラッカーがパンパン

「あれ誰誕生日?」

みんなが あたしの名前歌ってる「あっあたしだわ」

皆さんニクイ演出ありがとう~


新幹線の時間があるので
シズオカサンバカーニバル2011
「東京ブロコシズオカ」の3人は途中退席   じゃ11月6日に浜松で続きやりましょ!

その後は メンバーでもある イタリアンの「アクアヴィーテ」で2次会

あたしの誕生日が近いので 皆さんから
シズオカサンバカーニバル2011シズオカサンバカーニバル2011
名前入りのデザート ありがとう皆~ しあわせだ!と感激! 気が付いたら みんなに食べられてた!そんなに笑わなくてもいいでしょ~携帯で撮ったり

ちょっと!あたしの取らないで!

この後 3次会は近所のバーに行き 楽器叩いて ドンチャン騒ぎしていたら、警察が来た!ような気がした。

皆さんは4次会まで行ったそうだ~

いやー長い1日だった!

明日は朝から シュハスコだ!   





Posted by pabu at 12:33│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
シズオカサンバカーニバル2011
    コメント(0)