2011年12月05日

三角喰い

 紺屋町の松木さんのお店「コントワール」に行きました。

店の入り口で

KOZO「カレーあるかな?」

「スープカレーならあったよ」

K「ヨッシャー」とあまり意味の無いガッツポーズ

あたしは 白とプレートランチ
三角喰い三角喰い
パンか雑穀米が選べます。                              このおかずには米だね。

松木ファームの有機野菜のスープカレー
三角喰い
野菜がゴロゴロ けっこう スパイス利いています

三角喰い三角喰い
「まいう~だよ! 野菜の味が違うね」                             ありゃ でも野菜とカレー残っちゃった~

「お前!三角喰いしなかったろ~」

K「なに? 三角喰いって?」

「おかず→ご飯→汁物→おかず→ご飯→汁物→ごはんと 食べて おかずとごはんと平均的に食べるのだ」

K「三角じゃないよ!カレー→ご飯→カレー→ご飯→カレーで食べたが辛いからご飯を多めに食べたんだよ」

皆さん三角喰いって 子供の時に言われませんでしたか?

大人になった あたしは

「泡→前菜→赤→肉→赤→肉→甘→酒→踊→倒→酒」   途中喰い物じゃなくなってるし




夜は風邪気味なので、キャラバンで赤呑んで栄養つく物でも食べて早くかえろう!
三角喰い
イタリアのビオ

アンドゥイエット
三角喰い三角喰い
美味しそうですね~                              切るとホルモンの香りが・・・。あたし的には内臓がゴロゴロでもっと匂いがきつくてもいいな

フランスの家庭やビストロなどでも よく見かけるお料理アンドゥイエット。豚腸に豚の腸や胃、喉肉、バラ肉などを詰めたもので、匂いもちょっと独特。
苦手な人はだめかもしれませんが、はまるとくせになりますよ

CARABIN
葵区鷹匠





Posted by pabu at 13:10│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
三角喰い
    コメント(0)