2011年12月06日

2軒 同時に「Bistrot」がオープン

 「Bistrot」とは   ワインをグビグビ呑んで 料理をガンガン食べて ワイワイと お話をするお店の事

そんなお店が 静岡街中の北と南に同時期に開店しました。

一つは「LasTapas」近くの「Spoon」が 伝馬町にオープンした「Patina

壁側のベンチシートはミシュランルージュ    あちらこちらの壁に鏡かかっており 典型的なビストロだわ!うれしい

昨晩は静岡の飲食店関係者達が集まり パティーナのレセプションに呼ばれました。

広い店内でキッチンも広く働きやすそう。
2軒 同時に「Bistrot」がオープン2軒 同時に「Bistrot」がオープン
料理長のコンちゃん 「よっ決まってますね~」                         この日はレセプションなので一般オープンしていません。

カウンターに泡やワイン 料理は大皿で前菜やメインがあります。
2軒 同時に「Bistrot」がオープン2軒 同時に「Bistrot」がオープン
ローストポークもジューシー ラペも美味しい~    パテにキッシュ ラタティーユにサーモン このサーモン身がトロトロでまいう~です。

2軒 同時に「Bistrot」がオープン2軒 同時に「Bistrot」がオープン
ビストロ料理が続きますね~アッシェパルマンティエ                       カスレ

ガレット(そば粉のクレープ)をやるそうなので 楽しみです。シードルにガレットいいね~

Patina
葵区伝馬町17-9 054-266-9500


鷹匠伝馬町界隈も面白くなってきましたね!ビストロ「キャラバン」にイタリアンの「ソロイオ」「イルパラディーノ」「ポルタポルタ」「ティアロッカ」「クロタニ」フレンチの「カーブ」「ソレイユ」ロティーの「アンドゥー」ポーランドの「スマッチネーゴ」 ピッツァの「22」「アンアン」スペイン料理「HOTEIYA」「ディエゴ」バール「ビスク」 オーガニック「ロコマニ」「ヴィラデストキューイジーヌ」
それにしても飲食店増えたね。 良いことですね。



そして今日 駅南でもう一軒 ビストロがオープン

Le Comte

店内はパリ下町にありそうなこじんまりしたビストロ こちらもミシュランルージュのベンチシート 
2軒 同時に「Bistrot」がオープン2軒 同時に「Bistrot」がオープン
テーブル8卓の18席                                     奥にカウンターが4席 

お料理は  前菜 フォアとレバーのムースや生ハムや鮮魚のカルパッチョやパテなど
魚はブイヤーベース 鴨のコンフィ 牛ほほ肉の赤ワイン煮込み 豚のロースト サーロインのグリエ
黒板にはその日の気まぐれの料理が載るそうです。

オーナーシェフの武末さんは 大のワイン好きなんで 料理に合う美味しいワインがたくさんありますよ。
2軒 同時に「Bistrot」がオープン
以前はオザミで働いていたので、ビストロ料理はもちろん レストランの料理も  こちらも楽しみです~

静岡って美味しいワインが呑める店て まだ少ないですよね。




どちらの店も入口のドアの木枠がビビットな赤 店内の色使いも白を基調にどことなく似てるのでビックリ!

ビストロはそうなんです!

ワインを呑んでビストロ料理食べるのが好きなんで まじ嬉しい! 
Le Comte
駿河区南町10-14 不定休 054-266-3886 

どちらも ランチ営業しています。



実は 2軒じゃなく 3軒 同時期オープンでした。

青葉交番裏にあった「はらドーナツ」のあとに 12月10日にもう1軒オープンする ビストロ

Bistro Premier」葵区常盤町2-4-5 054-260-6076 

メニューに載らない ジビエ料理(鳥獣)もやるそうなので 楽しみです。

年末にフレンチが盛り上ってきましたね!(喜)



 


Posted by pabu at 20:56│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
2軒 同時に「Bistrot」がオープン
    コメント(0)