2012年01月23日

ブリリアント 櫻

 長沼にフレンチの巨匠ポール ボキューズと働いていたという グランシェフのフレンチがある と


そして 今や料理雑誌に頻繁にお店が載っている 池尻の「レストラン オギノ」の荻野シェフの先輩のグランシェフ

長沼近辺に行くと その店を1年前から 探していたが 見つけられず。

今回はインターネットで調べて 電話で予約しました。

店舗正面「櫻」
ブリリアント 櫻
看板が横向きにあるから  わからんね~ 

店に入ると カウンター越しのオープンキッチンに初老のシェフがいらっしゃり そのカウンター手前にマダムらしきお人が・・・。

お二人は優しく「いらっしゃいませ」

磨りガラスの引き戸の向こうに席は4人席と6人席

先客はおらず あたし達4人は4人席のテーブルに通され 

暫くすると マダムがテーブルに来て 注文を

お昼のメニューは1コースのみメニューは無く 本日の献立と魚又は肉の種類と部位とソースの説明下さいました。

シェフに少しお話をしたく

キッチンの方に

あたし「池尻の荻野シェフのお知り合いなんですよね?」

シェフ「知ってるよ!最近元気だよなっ」


お店の中は ポール ボキューズのサインがあったり

お昼のコースは¥3675
ブリリアント 櫻ブリリアント 櫻
テーブルはクロスの上に箸が置いてあり ケンサキイカのポアレ                  サーモンのサラダ

ブリリアント 櫻ブリリアント 櫻
牡蠣のスープ                                         魚か肉を選びます スズキのポワレ バターソース

ブリリアント 櫻ブリリアント 櫻
肉は仔牛のグリル                                       デザートはアップルパイとバニラアイス コーヒーも付きます。





ブリリアント櫻


 

   

Posted by pabu at 19:03│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ブリリアント 櫻
    コメント(0)