2012年02月29日

 Discanzo

 今日は定休日で 久しぶりに何の用事もない!

こんな日は ワイン呑んで 肉でも喰おうぜ~  (肉ばっかし)


ラビンニュでLasTapasのお客さんでもある歯科医の先生とバッタリ遭遇

赤→赤→白→赤 って感じで呑み、

先生が「春休みは家族旅行で「セリアA」を観に行ってくるよ」と 

あたしが「いいですね~イタリアもいい肉ありますからね~」サッカー話しでなく肉に行ってしまう自分が恐い

先生もあたしも「レストランよりトラットリアの方がいいよね~ 雰囲気はワイワイしていて 料理の盛り付けはどうでもいい!けど食べると うっ美味いではないか~」っていうのが いいね~

ん~話しをしていたら ん~トスカーナ行きてぇ~  フィレンツェの「IL LATINI」のキアナ牛の「ビステッカ・アッラ・フィオレンティーナ」食べたい う~

 この店Tボーンステーキは最低1キロからのオーダーそれに1,5Lのキャンティーがテーブルにドンと置いてあり呑み放題なんすよ!
 Discanzo
スペインのビルバオのバルでお昼した時もLasTapasで売っているリオハのワインがサービスで付くんです!それもランチにフルボトルでサービス??
なんでヨーロッパはこうなんでしょうか。

誰かおせーて



先生と奥さまにお別れして、あたしは「今夜は独りでイタリアだ~」なんて月に向かって叫び

街の明かりの中に消えていきました。



知り合いのイタリアに到着。 

まずは赤っす
 Discanzo
カベルネ・メルロー・ピノー・ネーロ種が入っていて フルーティー  キャンティークラッシコ地域南部の2008年のレゼルバ

なんか このワインに合う 美味しい肉を焼いて
 Discanzo
と注文したらJAPALI「いのしし」くんでした。

「ボーノ!」  豚肉より味が濃くて 噛みしめると美味しい肉汁が歯と歯の間を流れ 口を開けていると溢れそう。

 

Posted by pabu at 00:39│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
 Discanzo
    コメント(0)