2012年04月15日

 昨今報道されている ウナギの稚魚の不作 今までにない鰻の高騰です。

年明けからの異常な活鰻の高騰は、今現在も続いています。

稚魚(シラスウナギ)が獲れない異常事態に直面しています。

この前の号でも書いた スペインでも稚魚が取れず、蒲鉾でシラスウナギをつくっているのです。なんとその偽稚魚は ご丁寧に目も付いてるんですよ!

値段も本物の2割程でスーパーに売っています。 

地球温暖化の影響ですかね?


この 鰻屋は 値上げもしない 鰻の量も変えず 頑張っています。

鰻丼 上
鰻   
めんぱ に入ったうな丼
 
山椒を挽くと粉ではなく 荒目の粒 香りは少ないが口の中で山椒の香りがプ~ン
鰻
鰻は柔らかさ加減と炭焼きとタレの香ばしさが絶妙!白飯もいい感じで適度な量のタレと合います!




御馳走さまでした。




タグ :

Posted by pabu at 20:35│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
    コメント(0)