2012年04月19日

ベトナム料理

 中島屋グランドホテル正面玄関前にあるビルの二階にあります。

仕込をしていて、オーブンでテリーヌを焼いていると70分 時間が空いてしまった。

次の仕込のテリーヌの温度が20℃違うので、何もできなくなってしまった。


寒いときは アジアン料理 あまり食べたいと思わないが

今日は汗ばむ感じの気温 温度計見ると24℃  

単純ですよね あたしの身体は 今日はベトナムかタイにしようかな~


オーブンに火が点いているので 店から一番近いアジアにしよう。

1分かからず店に着きました。


1日5食限定の屋台セット1200円を注文。

すぐに運ばれて来たのは
ベトナム料理
ベトナムのお茶 ハス茶  

アオザイ着た彼女が 「今日は暑いわね~  ハイ! 冷たい物飲んでね 利尿作用などもあって健康に いいはよ~ん じゃ一曲弾くわ」

ポロロン~


ベトナムのサンドイッチ「バインミ−」唐辛子付き
ベトナム料理
フランスパンの中には、レバーペースト 焼豚、きゅうり、人参、玉葱にパクチーなどの野菜

大口開けてパクッ   おっパリッとした歯ごたえのパンと微かに香るレバーと焼豚と野菜が見事にマッチング!

ベトナムはフランスの植民地だった過去があるので、バゲットサンドが当たり前なんですって。

これはもう
ベトナム料理
バーバーバーしかないよね。

鶏肉のフォ−
ベトナム料理
フォーとは、平打ちの米粉の麺のこと 

「フォーをワン プリーズ」

「・・・・。」

濁りはなく透き通るスープがあっさり塩味で美味しい


テーブル上のチリソースとテンメンジャンがありますが あたしは頑固一徹 唐辛子のみ

唐辛子入れ過ぎて 独りカウンターでヒーヒー仰け反ってます。


本日のデザート「チェー」   16文キックするときに発する言葉ですな~  あれは「ポー」っか!
ベトナム料理

緑豆にココナッツミルク さつま芋とタピオカが入っています。

この辛さには この舌に優しい甘さで  ホッ!

タグ :アンナム

Posted by pabu at 18:07│Comments(1)
この記事へのコメント
俺も今日これ食べたよ、旨いねぇ〜!
Posted by ケイ at 2012年04月20日 21:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ベトナム料理
    コメント(1)