2012年05月02日

天ぷらと蕎麦

 
 静岡は天ぷら屋さんて 少ないんですよね

お蕎麦屋さんは 沢山あるのに

天ぷらっていいですよね  カウンター越しに揚げてくれて 金属の箸で目の前にソッと置いてくれる

駅ビルにある つな八 には 時折行っていましたが、館内改装と一緒に静岡から撤退してしまいました!   なんでよ~


きょうは少し遠出して 美味しい天ぷらとお蕎麦のお店
天ぷらと蕎麦
入ると角に この涼しげな粋な箱庭 玄関までの石畳みには、水を打ってあります。

まずは
天ぷらと蕎麦
貝とゴボウの炊き合わせ ん~これはもう ビールですたい。

地野菜や天然の山菜の天ぷらに魚の天ぷらの盛り合わせ       春の山菜いいね~
天ぷらと蕎麦
天使の海老・地のじゃが芋・地の玉葱・椎茸・牛蒡・浜防風 これ初めていただきました!



魚は
天ぷらと蕎麦 
左から 鯵・河豚・帆立


もう少し欲しくなり
天ぷらと蕎麦天ぷらと蕎麦
こしあぶら さより あたし何故か? こしあぶらの看板見て 奥さまに「コシアブラ?て深海魚ですよね?」奥さま「・・・・山菜ですが・・。」

天ぷらと蕎麦天ぷらと蕎麦
めひかり 脂がのって美味しい~                          親方が西伊豆で釣り上げた アオリイカ

仕上げはお蕎麦で
天ぷらと蕎麦
島根県出雲産  十割蕎麦 細打ちなので案外スルッとした喉越し 




幸せな時間をありがとう! 


親方 御馳走さま。 





Posted by pabu at 00:00│Comments(2)
この記事へのコメント
先日はご来店誠にありがとうございました。

お声を掛けて頂き、とても嬉しかったです(*^_^*)
いつも美味しそうなブログをツマミに、お店でひとり呑んでおります(笑)

実は遥か昔、ちょびっとドラムをやってましてf^_^;)
いつかpabuさん達の演奏を聴きに行きたいと思っている今日この頃…

これからも宜しくお願いいたします(^_^)
Posted by そのじそのじ at 2012年05月02日 16:34
こんにちは

先日は美味しいお料理御馳走さまでした。


親方ドラムやってたんですか! ぜひサンバ隊に お待ちしてますよ。

又 遊びに行きますね~ 

勧誘も兼ねて。
Posted by pabupabu at 2012年05月02日 17:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
天ぷらと蕎麦
    コメント(2)