2012年05月15日

Feliz Dia De La Madre

 

 本日の主役の方と

清水のある鮨屋の玄関まで行ったが、「ここは庶民的じゃないから あたしは気楽な雰囲気のお店がいいわ・・・。」

と言うことで、清水魚河岸内の「おがわ」に 既に10人程の行列が出来ていて断念。


魚河岸横の月一位でお邪魔している  宮本商店2号店  このプレハブ食堂 いいですな~ けどなんで商店なんだろう~
Feliz Dia De La Madre
お昼少し回って着きました

「あれっ ここもいつも行列なのに・・・。」

店内は5割程の入り

「日曜なのになんでガラガラなのかな????」

席に着き 品書きを 
Feliz Dia De La Madre
ねっお値打ちだよね。

「今日は貴女のお祝いの日だから 一杯いきやすか~」

「おにいさん~ビールを下さいな」
Feliz Dia De La Madre
缶ビールには思わず! 室伏選手にもビックリ!! 

ここは穴子の天ぷら丼が有名らしい、ほとんどの人が食べているが、大人の草履位の大きさ!

「よくあんなデカイ天ぷら 皆さん行きますわね~」なんてお母んと話していると 隣の席のお子さんも「え~ 凄いねお嬢ちゃん食べれる?」

二人合わせて124歳のあたし達は自信がなく

「さくら海老のかき揚げにしときましょう~」
Feliz Dia De La Madre
薄い衣でサクサク カリッと軽い食感で風味もでています。

お母んは 三色丼
Feliz Dia De La Madre
本マグロ ウニ イクラ 盛りもいいね~

あたしは みやもと定食
Feliz Dia De La Madre
わさびが粉わさびなので ちとガクッ

刺身UP
Feliz Dia De La Madre
これで二千円は安いですよね。

そんなこんなでベラベラ昔話しながら食べていたら、いつの間にか外は大行列になっていました!

日曜の12時半頃まで静かなのは 皆さん昼時は避けて 少し時間ずらして来てるのかな?

案外12時って穴場かも




Feliz Dia De La Madre そう「母の日」なんです。もちろんスペインにもあります。日は忘れちゃった。


皆さんも お母さん 大事にしていますか?


「親孝行 したい時には 親は無し」なんて事にならないようにね。



しかし お母ん より 豪華な刺身頼んじゃって 


少し反省。






タグ :母の日

Posted by pabu at 23:39│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
Feliz Dia De La Madre
    コメント(0)