2012年05月18日

PRIMAVERA

 
 裾野市にある PRIMAVERA に行ってきました。

初夏の陽気で、クレマチスの丘の庭は草花は咲き乱れていました。  クレマチスの花は6月初めに満開になるそうです。
PRIMAVERA
花のエントランスを抜けると

フロントで
PRIMAVERA
「ウヒャー」と 見とれてしまった 涼しげな緑 家にも欲しいぃぃぃ

メインダイニングに抜ける廊下
PRIMAVERA
ガラスの器かしら。  バスク地方ビトリアの美術館もこの様な感じの飾り付けでクールでした。


コースメニューは「春の庭」 春の食材を最大限に・・・ ほ~ そうでっか!
 

シチリアの「Catarratto」の葡萄品種の泡
PRIMAVERA
すべての窓が全部 開いていて爽やかな風が吹き抜ける・・・。 もう少しすると湿度も気温も上がるから今が一番いい季節だよね。


春の香りのフリットと生ハム
PRIMAVERA
野菜はこしあぶらのフリット

新玉葱のクレーマ じゃが芋のスフレを浮かべて
PRIMAVERAPRIMAVERA
玉葱をバーミックスでクレーマ状にして                   熱々のスフレ

これ おかわりしたかった!

藁で燻した旬の鰆と川辺で採れた春の菜と筍添え
PRIMAVERA
燻したサワラはの断面が見えないが中はほとんど生 筍 味濃くてビックリ!

櫻海老と空豆のスパゲッティーニ 蕗のとうの香りで
PRIMAVERA
ふきのとうは揚げてありシャリシャリの食感 けど沢山食べるとと苦くなるからいい塩梅で

蛍いかと釣り鐘人参のタリオリーニ
PRIMAVERA
富山産の蛍いか 旬ですね。同行者が撮ったので 少しアングルと距離感が違います。

グリンピースとリコッタチーズのメッザルーナ 庭のミントの香り
PRIMAVERA
メッザルーナ?パスタの種類?・・。  聞いたら半月の事   そうかスペイン語はメディアルナ 似てるけど分からんよね。

小松菜のスープ カルダモンの香りをつけたパンナコッタ 蜂蜜のジェラート
PRIMAVERA
去年も食べたデザートだ。定番なのかな 小松菜のスープは炭酸ガスが効いてスプーマ状に 酸味があり甘さと不思議なマッチング


プリマヴェーラ庭園で育てたハーブティー
PRIMAVERAPRIMAVERA
レモングラスでした。                                  蜂蜜でマリネした薔薇の葉を沈めて


Risorante PRIMAVERA
長泉町クレマチスの丘 347-1



店内ほとんどが、女性客の団体。   男は3人しかおらん。

先日の東京のレストランも女性が8割 

女性は お金持ってますね~


あたしの店は 半々かな

昨日も 男性同士(50代半ば)お二人でスペインビールで始まりタパスを5品 ワインをボトルで メインを2品ワイン デザートにバニラのペドロヒメネスかけを頼まれ・・・。

男同士でこういう風に呑み食べ喋り  ほんと いい感じだな~ 

こんな 店にしたかったんですよ!



最後は手前味噌でした。     この字でいいのかしら?





Posted by pabu at 13:20│Comments(2)
この記事へのコメント
ほんと、どこへ行ってもおばちゃまばかりですね。好奇心旺盛で素晴らしいことなのだけど。
女性・男性のカップル、男性同士、さまざまな組み合わせがいてこそ健全ではないかと思います。男性が甘いものをほおばる姿は、大好きな光景です。
Posted by ひろたん at 2012年05月24日 14:45
いい おじ様達でいい感じなんすよ。

あたしはこんな おじさんに なりたい。

最後は 賢治風で〆てみました。
Posted by pabupabu at 2012年05月30日 20:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
PRIMAVERA
    コメント(2)