2012年06月14日

ダッカルビ

 
  10年程前 静岡にもありましたよね。  ダッカルビのお店が

ソウルの若者たちの間で、大人気なお店に行ってきました。

ダッカルビとは  鶏肉と野菜を韓国ならではのコチジャンソースで豪快に炒める鶏肉料理です。

明洞にある ダッカルビ屋さん ガラス張りの店内は韓国の若者が沢山います。 食べ方で日本人と韓国人はわかります。

と ガイドさんが言ってました。

①韓国人は器を持って食べない
②箸置きは使わない
③昼間からガバガバ呑まない

あたしは日韓両方出来るぜ!

あった!
ダッカルビ
地元の人がいっぱいの店は安心します。  えっ 1時間15分しか 営業しないの? なんで午前は24時間表記なのに?

昨日は焼き肉屋で盛り上って
ダッカルビ
肉ばかりなので・・・。 野菜が沢山のモヤシダッカルビに    でも 肉ジャンなんて突っ込まないで

8500ウォンは654円
 

まわりを見ていると テーブルで店員さんが全部作ってくれますな~

日本語が通じないので 身ぶり手振りで  「コノ ダッカルビ2ニ コノ ヤキメシ2チョウダイ」 ゆっくり言っても通じないよね・・・。

店員が身ぶり手振りで  「ニンズウ ブン タノンデチュセヨ!」

なんとなく分かったのですが 焼きめしも食べたかったので  ダッカルビを三人前に ご飯は別注で頼みました。
ダッカルビダッカルビ
モヤシダッカルビ                                                                ジュージューやってくれます。

ダッカルビダッカルビ
7割ほど 火が入ると                                                             ご飯を投入

隣の日本人の男子大学生位の団体は  やはり人数分の注文で  7人前の焼きめしだけを 7人で食べていました。

たぁー 可哀そう~

あたし達の 「モヤシダッカルビ With ご飯」
ダッカルビ
いや~ソウルの皆さん平気で食べてるが あまりの辛さに 咳き込んでいるのは日本人ばっかし!

あたしも 食べ物が空気と一緒に入ってくると ゴホッゴホッと

でも 美味かった~ 


あたしの前にある 千切りキャベツ 上に薄い緑色のドレッシングがかかっています。

まさかね~
ダッカルビ

そうなんです まさかのメロン味のドレッシング


これは あたしには 出来ないセヨ。

Posted by pabu at 23:28│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ダッカルビ
    コメント(0)