2012年08月07日

サポゲイロ

 8月は全国各地でサンバのお祭りがあります。
大きなとこでは 8月の最終土曜日に行われる 浅草サンバカーニバル
名古屋の大須サンバ 下呂のサンバ 全国各地の商店街やイベントなど。

全部制覇したいが、そんな余裕な時間はないので、温泉入れて1泊旅行気分でそして演奏が愉しい  と言う事で
名古屋ウルバナのマッキーと下呂のサンバに参加

岐阜県下呂温泉にあるチーム「SAPOGEIRO」サポ下呂 リオのチームに「サルゲイロ」という名門チームがあり、
この名前とカケテサポゲイロ上手いですね~ あともう一つ「カエル」の意味もあるのです。

静岡から新幹線と特急つかえば 接続良ければ2時間30分で下呂に行けます。

下呂駅に着いて タクシーで集合場所に

早速 飛騨牛の洗礼を受ける
サポゲイロサポゲイロ
初めて食べる飛騨牛                                           子供達は流しそうめん

サンバパレードは夕方6:30から それまでは サポゲイロのメンバーがシュハスコの用意をしてくれて、ここで呑めや 歌えやとドンチャン騒ぎ

この日は「地元のサポゲイロ」「神戸のフェジョンプレット」「名古屋ウルバナ」「横浜サウージ」「東京アハスタォン」「ブロコ ファミリア」のメンバーがおよそ70名程集結

宴会で饗がのってくれば パゴージタイム
サポゲイロサポゲイロ
皆代わる代わる楽器を持ち替えて。                                            神戸のプレジデンチの工藤さん かっこいいね~

この神戸のメンバーがかなりの数でいらしているのだそうです。
そして その付き合いが凄い もう23年間続いているのだそうです。

約1時間のバテリア集中エンサイオ 今日は7曲の演奏
サポゲイロサポゲイロ
近くの河原で直前練習                                                    おっ!右翼の街宣車か!

エンサイオが終わり。
サポゲイロサポゲイロ
サポゲイロの衣装はブロコ シズオカと同じ青と白 親近感湧く~ポルタバンデイラと記念撮影   ここが会場の近道だそうです。

この4人がヘピニケ担当
サポゲイロサポゲイロ
あたしの横のタカさん ヨーロッパのチームのリーダーを13年間続けた方 音がパキパキ言って気もちがいい。   先頭はこの御神体のお神輿

サポゲイロサポゲイロ
ち〇こ神輿のあとに続け!                                                サイズが合わないTシャツ でも首周りはピッタリ!

先頭はサポゲイロのポルメス
サポゲイロ
タスキのシンボルマークが温泉マークで可愛いね。

おっ~
サポゲイロ
クリアンサスはブラジル人かと思ったら神戸の子供達だった! なんでそんないい色に焼けてんの?

続いて パシスタ 迫力満点だわ。
サポゲイロ
昼間に3時間程 皆と一緒に呑んだが パシスタになると 誰が誰かわからんかった!

サポゲイロサポゲイロ
ショカリョはブロコ 〇〇〇〇のひろたん                         マッキーは この後静岡で1発サンバでフランス留学?に行ってしまう。

おっピンボケですが 清水さん いい顔ですな~
サポゲイロ
凄い数のバテリア

サポゲイロサポゲイロ
夜の温泉街のサンバパレード 涼しくて最高!                                      トリオ デ サンバ 休憩時間はビール給水

3時間パレード終わって 皆汗だく   温泉に入り 汗を流して
サポゲイロサポゲイロ
宴会が始まりました。下呂の皆さんが用意していただいたつまみとお酒  もうお世話になりっぱなしです。パゴージが始まりました。

もう 朝から呑んでるよ!

本当  楽しかった~来年も行きます!必ず。 


この日にお会いした皆さん 是非 ゴールデン ウイークの 「シズオカサンバカーニバル」 遊びに来てください。



Posted by pabu at 23:45│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
サポゲイロ
    コメント(0)