2012年09月21日

はんあぐや

 大浜麻機線のバスで出勤していると 英和女学院付近で

「ハンバーグのなんとかかんとか・・・。 はここでお降りが便利です。」ってバス内のコマーシャルで流れます。

お店の場所はバスの通り沿いにあるので 時折見かけて 「食べてみようかな~」と何回か思っていました。

本日も英和バス停近くになったら ハンガーグ屋のコマーシャルが流れたので 「今日は行ってみよう」

はんあぐや
店名が 「はんばあぐや」 なんだ~

店内は細長く 入るとカウンター席が5席だったかな? 奥が二人がけのテーブルが5

「いらっしゃいませ!」  なんか あたしに似た感じのシェフが 一人でやっていrます。

お互いに「おっ!」って感じ

テーブルに座ると 壁に7~8枚写真が  街の写真展 かな? 

メニュー
はんあぐや
この他に 日替わりのメニューもありました。

初訪問なので、一番オーソドックスな ハンバーグ デミグラスソース を注文

ソースは5種類から選べます。

暫くすると 「お待たせしました」   

ジュワーとハンバーグに筒が
はんあぐや
そこに 上から お好みのソースをかけます。

ジュワ~と一段とソースの蒸気が立ちます。

筒を取ると
はんあぐや
はんばあぐ   この日は 男の日 と言うことで 肉が1.5倍 ラッキー

はんばあぐ を食べてみると すごく柔らか と言うか ポロポロくずれてしまう。

主人に「変わったハンバーグですね」

「A5の牛肉に黒豚を使っているのでつなぎを入れず 軽く練っただけですので」と

ご飯は五穀米で大盛りも可 ですが この日はノーマルにしました。

有機野菜サラダにコーヒーかハーブティーが付いて¥1050


このあと 外はゲリラ豪雨で足止め そのかわりに 主人と色々お話ができて楽しかったでした。


はんばあぐや
葵区西草深6-34 




Posted by pabu at 11:16│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
はんあぐや
    コメント(0)