2012年10月14日

ソプラサーダ

 店の松ちゃんが 食材の買出しとバカンスを兼ねて パリとバルセロナにマジョルカ島に行ってきました。

彼女が買ってきた 食材のなかに マジョルカ島の名物 ソプラサーダがありました。
ソブラサーダとはスペインはマジョルカ島原産のエンブティード(サラミ類)です。

ほとんどが豚の脂なので常温でペースト状に なります。現地の人達は ボガディージョ(サンドイッチ)パンの上に乗せて ん~塗っての方が近いかな 軽く焼いて食べたりそのまま食べたり

本来は腸詰なのだが、これはパック詰
ソプラサーダ
チョリソのように 粗挽き豚肉にパプリカにんにくに塩を短期間熟成
PICANTE FORTE 激辛口てシールが貼ってありますが それ程辛くもありません。

プティタプティのバゲットに付けて
ソプラサーダ
プテイのパンが美味しくって ソプラサーダが負けてしまいパンの方が美味しい。 

ムール貝の季節が終わってしまいました。
ソプラサーダ
市場に買いに行き 2Kg程 もっと欲しかったが タッチの差で他の客に

来年 春頃に入荷します。

Posted by pabu at 23:35│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ソプラサーダ
    コメント(0)