2013年01月23日

BIO 

 BIO オーガニックものを使ったカラダとココロに優しいごはんとお菓子。

と 題して 2日間限定で鷹匠の「Neuf」で開催

肉ばかり7喰ってるから たにはカラダに良いものをね!へへへへ

店に入ると 男はあたしだけ 女性の皆様は見た感じナチュラル系のセレブな方々  わぉ!と言っても限定6名

その中のお二人が 話をしていたら 以前 LasTapas でのバスク料理の会に来られた方がいらっしゃいました。

食べることが好きな人は 集まってしまうんですかね~

献立は4種類の前菜とリゾットデザートにカフェ

まずは フランス東部のジュラのシャルドネと前菜のプレート
BIO 
紅芯大根とひじきのマリネ 
ブロッコリーとカリフラワーのサラダ
蕪と蓮根のごまクリーム煮
オートミールときのこ のテリーヌ

野菜に使っている食材も すべてオーガニック 10年前はオーガニック物は値段も高いしお味も今一つでしたが
とっても美味しく頂きました。

BIO 
ひよこ豆の玄米リゾット 

燻したタイムがほのかに香り 豆乳で作ったリゾット

隣の席の女性は 有機野菜を市内で販売している方 「わたしのところで取り扱っている富士宮の農家さんの野菜なんです
この日のランチは¥1300 完全に原価割れしてますね」と「ですよね~」

BIO 
ビオデナミ ロワールのカベルネフラン ビオらしい土の香りの美味しいワイン

デザートは小豆のクレームブリュレ
クレームは甘さ控えめで酒粕が入っていて 下に無農薬の小豆はコロコロ
写真忘れてしまいました。 

食後のコーヒーは大麦とライ麦をローストして 作ったカフェインを含まないカラダに優しい穀物コーヒー

今日の料理を作ったNeuf-Cafeの女性シェフは フランスでケーターリング経験のある方で とてもお味が優しく美味しかったです。

時々このBIOものを使ったイベントをやってるそうです。

addition Neuf
葵区鷹匠2





Posted by pabu at 18:56│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
BIO 
    コメント(0)