2010年02月25日

ワイン試飲会


取引のある酒屋さんの試飲会です。

この酒屋さんは静岡では珍しく自然派のフランスワインとしか置いてありません
ワイン試飲会
自然派ワイン ラビンニュ
静岡市葵区紺屋町稲森パーキング本社ビル1階西側
(後ろに写っている方は 戸塚画伯 ラスタパスに画伯が若かりし頃にスペインで描いた絵が飾ってあります 9月10日より40日間ルクセンブルグにて個展を開くそうです)

もちろん ここにあるワイン全部を試飲しません

マネージャーとカメラ目線の佐藤店長さんと相談して ラスタパスに合ったワインを試飲します。

以前降ろしてもらっていた人気のラングドックの「カトリーヌ05と06と07」が終わってしまい 08は若干 味が若くなってしまったので 

違うワインにしようと思います 10本程試飲した結果5本気に入りましたが最終的に2本に絞りました

ロゼタ08 造り手はマキシム・マニョン AOC カリニャン60%グルナッシュ20%サンソー10%シラー10%
ワイン試飲会
みずみずしい果実味とキメの細かいタンニンが柔らかに口中に広がります 


ビルエット06 造り手はドメーヌ・フォントディクト カリニャン100%
ワイン試飲会
南仏のハーブな香りとスパイシーな印象で個性的だが呑みやすい ガスが少しありました


ビオワインはラスタパスでは3年前からやっていますがここ最近人気があり一度呑まれると必ずリピーターになり 再度注文なされるお客様が殆どです。

ビオワインは次の日が楽なんですよ!

この2本のワインは1本¥5000前後での販売になります。


同じカテゴリー(お酒)の記事画像
アレハンドロ ・フェルナンデス
SANTE!
開栓まで あと4時間
オリヴィエ・ムセさん
真夜中のワイン会
ビルバオに似てる街
同じカテゴリー(お酒)の記事
 アレハンドロ ・フェルナンデス (2011-01-09 16:48)
 SANTE! (2010-11-18 15:40)
 開栓まで あと4時間 (2010-11-17 20:04)
 オリヴィエ・ムセさん (2010-11-04 18:08)
 真夜中のワイン会 (2010-09-23 17:25)
 ビルバオに似てる街 (2010-06-29 23:00)
Posted by pabu at 17:04│Comments(1)お酒
この記事へのコメント
あ~。さっき、通りましたヨ。
なんだか賑やかだなぁと思ったのです。


ここ、友達がバイトしているので、ごくたまーに立ち寄ります。

なんだかワイン呑みたくなってきた♪
Posted by ほんだ at 2010年02月25日 17:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ワイン試飲会
    コメント(1)