2010年03月09日

ビックリ!

ドュニの職場訪問 

「同僚達を紹介するよ 皆は日本人と話したことがないから会いたいと」

地下鉄を乗り継いでモントルイユ駅近くにある彼の職場に着きました

「このビルの1階だよ」 と皆で階段を上って行きます
ビックリ!
フランスの1階は日本だと2階なんですよ


「さぁ中へ入って~」
ビックリ!

「Bonjour~」

んっここは!!!
ビックリ!
警察だ!

なんと ドュニはパリの警察官なのでした!ビックリ! この事務所は駐車違反者を取り締まる課なんです 

ビルバオのパチョも刑事だし 知り合うのは警察関係者が多いな~

同僚達が集まってきて「カフェ飲むか?」「お菓子あるよ」「日本人と初めて話すよ」

カフェを飲みながら雑談タイムです。 日本で警察署に友達を連れてお茶のんで世間話は考えられないね

この方が上司の課長さんが「俺の故郷の田舎町はいいから是非行きなさいよ」と「写真でも撮ろうよ 出来たら送ってね!」
ビックリ!
課長さんが「俺ね最近駐禁で捕まっちゃったよ」だって

帰りがけに パリ警察のステッカーや携帯ストラップ ペンダントなどおみやげもくれました~ 考えられん~

観光組はその後街に遊びに行きました。

道路で蚤の市がやっていましたがあまりいい物はなさそうだな~
ビックリ!

洋品店
ビックリ!
オリエンタルチックな服だね

ここら辺はアラブ系アフリカ系が多い地区

野菜売り
ビックリ!

なに屋さんかな~
ビックリ!
エキゾチックナおみやげ屋

お昼にドュニと待ち合わせのビストロCAFE NOIRで昼ごはん
ビックリ!

この前菜とメインにしようか! 
ビックリ!

Salade d’oeuf poche et Legumes Croquants
ビックリ!
これで1人前 パンセタとポーチドエッグのサラダ 

Salade des crevettes
ビックリ!
小海老のサラダ

Salade de Feves au jambon de pays
ビックリ!
ハムとそら豆のサラダ

Mozzarella Panee Creme d’Ail,petite salade
ビックリ!
モッツァレラを揚げてにんにくクリーム添えとプチサラダ

Saumon poele sauce aux herbes
ビックリ!
サーモンソテーとハーブソース

Saute de Dinde au gingembre
ビックリ!
鶏肉ソテージンジャーソース

Risotto aux Fruits de Mer
ビックリ!
海の幸のリゾット

Fagottini parma,Creme au Camembert
ビックリ!
パルマ産ファゴティニのカマンベールソース和え

Tournedos au poivre vert
ビックリ!
牛肉のソースポワブル

Gigot d’agneau
ビックリ!
仔羊の腿肉のグリル

ドュニがよく行く店らしく店員と親しげに話していました。量が多く何を食べてもとっても美味しいお店でした

Bistrot GourmandCAFE NOIR
15Rue St-Blaise.75020 Paris

お腹パンパンでお散歩タイムです

インド人街
ビックリ!
カレーは別腹・・・。 チャイだけです


 


 




同じカテゴリー(FRANCE)の記事画像
ステック フリット
PARIS
休日ランチミィーテイング
BRASSERIE 
フランス地方料理が看板
パリ
同じカテゴリー(FRANCE)の記事
 ステック フリット (2010-09-04 00:03)
 PARIS (2010-07-14 19:22)
 休日ランチミィーテイング (2010-04-12 18:09)
 BRASSERIE  (2010-04-06 21:16)
 フランス地方料理が看板 (2010-03-31 23:59)
 パリ (2010-03-09 10:18)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ビックリ!
    コメント(0)