2010年10月08日

ISLA DEL ENCANTO

ISLA DEL ENCANTO 「魅惑の島」と国中の車のナンバーに書いてある島 
コキーと鳥の様な可愛い鳴き声のプエルトリコのマスコットのカエル「コキ」がいる島
美人の産地  
そしてサルサ発祥の島 
エル グラン コンボ・ソノーラ ポンセーニャ・フランキールイス・セルシオン・ルイシット カリオン・オルガ・タニョン・ウィリー ロザリオ トミーオリベンシア楽団・ルイス ペリーコ オルティス・イスマエル リベラ・ティト ロドリゲス・ティト プエンテ・マーク アンソニー名前を出したらきりがない
カリブ海に浮かぶ四国程の面積に1000のサルサバンドがあると言われている国 

我サルサバンドの「オルケスタ・スンプーニャ」のあたしと静岡ラテン界のドン エルニーニョ氏の二人で今年初めごろに いつか行ってみたい国だよね!と 

行くと決めたら話は簡単 よし!行こう! インターネットでAAのチケット買ってホテルは半分予約して、あとは現地で探そう~ しかし ほんと便利な世の中になったよね

ラビンニュに午後エル ニーニョ氏と旅を無事で過ごせますように喧嘩もしないようにと 乾杯!
ISLA DEL ENCANTO
ここで何時の新幹線に間に合うかまだ呑むかで・・・。

夕方に成田発のAAで行ってきました。 
ISLA DEL ENCANTO
席に着くとポメリーのシャンパンのサービスがあり

「ボトルでいいわよ~」

お皿に入ったナッツはホカホカの熱々
ISLA DEL ENCANTO
お互い酒が好きなので ワインリストをもらい カベルネソービニヨンのアンデルーナとピノ ノワールのデイビス・バイナムを注文

暫くして夕飯に 
ISLA DEL ENCANTO
アペタイザーになぜか鮨が出てきてビックリ 赤ワインに合うか!! 鮨は普通〆ですよね

これでいいんか AAよ!

メイン
ISLA DEL ENCANTO
牛フィレ肉のグリル テリヤキソース う~ソースが泣けるほど甘い~のだ~

AAだね~ AFじゃこんな味付けは無いよ

デザートは
ISLA DEL ENCANTO
バニラアイスにブルーベリーソースとクッキークランブルのトッピング

寝酒にブランデーを一杯
ISLA DEL ENCANTO

これは優れ物
ISLA DEL ENCANTO
ノイズを干渉してノイズ音を消す 耳にかけてもなにも変わらないがヘッドホーンに付いたスイッチを入れた途端 飛行機のジェット音がほぼ完全にシャットアウト
耳栓したみたいに雑音がぜんぜん聞こえず音楽だけが聞こえます。

QuietComfort15 Acoustic Noise Cancelling headphones は、周囲の騒音を大幅に低減して、かつてない静寂空間で聴きたい音だけをクリアに再生するアラウンドイヤータイプのノイズキャンセリング・ヘッドホンです。騒がしい場所での音楽鑑賞はもちろん、長時間の移動による疲労軽減にも効果を発揮します。


お~ぉサンファンよ!
ISLA DEL ENCANTO
ロス~マイアミを経由しておよそ19時間 夜中の12時過ぎにプエルトリコの首都サンファン着きました。


空港の近くに予約したホテルに着き 早速 街へビールパトロール
ISLA DEL ENCANTO
物騒なのかなんなのかわかりませんが5分に1回はパトカーが見回りに来ます。駐停車禁止区域に車なんぞ置けばすぐパトが来てキュンキュンて馬鹿でデカイサイレン音で威嚇したりしてます 地元のおにいちゃん達がたむろしてます一見恐いが話すと皆いい奴らなんだよね!

この地域はサルサはかかって無くレゲトンやラテンポップスばっかし
1時すぎなので もうピザにタコスぐらいしかやってませんがこの2軒は24時間営業  
食文化はもうほとんどアメリカです。街道筋にマクドナルド・ケンタッキー・ウエンディーズ・タコベル・バガーキング アメリカの自治州だしね。

EL TAQUITO
ISLA DEL ENCANTO
トルティーヤを注文 「あーた これ美味いじゃないですか!」

ビールはプエルトリコで一番呑まれているMEDALLA
ISLA DEL ENCANTO
「メダリア」暑い国なので軽い口当たり 

メダリアとハイネケンが島の人達に好まれています
ISLA DEL ENCANTO
「ん!」しかし!このプエルトリコ産ハイネが日本と味が若干違うのです アサヒスーパーなんとかに そっくりなんす なんでやろうライセンス契約してるのにね

うちの店はハイネの生を出して 同行者のエルニーニョさんは毎晩自分の店でハイネケンのボトルを4本呑むので 二人で顔見合わせして 「あれおかしいね~日本で呑むハイネと違うね~」

と 話していると 後ろからプエルトリケーニョのおっさんが「呑んでるか?」と
ISLA DEL ENCANTO
「呑んでるよ 6本ずつ呑んで腹もガバガバだべよ」

「そうか じゃ今から俺が奢るぜ」

「・・・・。」

この陽気なおっさんの名前はデビット 通称ダビ どこかで聞いた名前だな~

若い頃 軍隊で香港に勤務していたと

この後 ダビが 音楽かかれば騒ぐわ 話しては泣くわ 急に笑うわで大騒ぎ

ひ~疲れたところにこのおっさんはヘビーなので 「明日もこの時間にここで会おうぜ!」

とお互いの携帯番号を交換して退散

ISLA DEL ENCANTO
カリブ海で男二人旅 完全に皆さんの目は「〇モ」扱い 勿論 部屋は別ですよ!

ISLA DEL ENCANTO
ホテルから30秒で海 ん~なんかワイキキみたい

明日からレンタカー借りて島内のサルサバンド巡り   あ~ぁ早くねよ!  

 



同じカテゴリー(PERUTO RICO)の記事画像
ISLA DEL CANTO Ⅷ
同じカテゴリー(PERUTO RICO)の記事
 ISLA DEL CANTO Ⅷ (2010-10-25 13:25)
Posted by pabu at 23:03│Comments(0)PERUTO RICO
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ISLA DEL ENCANTO
    コメント(0)