2011年01月08日

お粥

 今朝 料理雑誌を見ていたら「粥」の事が載っていて、記事を読んでるうちに「粥」を食べたくなり、

学校に迎えに行った帰り道 小僧に「お粥 食べたいね~」なんて ストレートに言うと

「病気の時にしか食べないでしょう~ふつう」なんて事 言われるから・・・。

「美味しい中華の店 行くか!」

「行こう~」

お茶は何度か飲みに来たが 食事は初めて
お粥
小僧は看板見て飲茶の店とは 知らないらしい~

まずは小僧は向えのジャニーズショップで関ジャニの缶バッチ買ってご機嫌です。

あたし関ジャニ(カンジャニ)の事を小僧にセキジャニってかっこいいかい?なんて言った事あります!関サバってあるでしょ


お粥
「海老チリに炒飯だ!」とか言って階段登っていく後ろ姿

まずはお茶を頂きます
お粥
美味しく香り高いお茶は「銀針香六安茶」と南瓜の種とクコの実

お粥
このお茶 熱くなくて美味しいね~

香港式お粥と日替わり点心セット
お粥
漬物、小菜、日替わり中国茶、甜点心付き、お粥の具も日替わり

「香港式の粥」とは 具沢山で味もしっかりついて、鶏がらスープで炊くのでこくがあってまろやかな味わい。

粥の中は烏賊団子と肉団子も
お粥
結構大きくていいね~

蓮の葉包みのちまきと小饅頭、点心のセット
お粥

初めて飲茶頂く小僧  気に入ったらしく
お粥
「いいね~ここ」 なんて言っています。   実は一緒に2・3回お茶してるんだけどなぁ

湯けむり点心は
お粥
小籠包 洋葱焼売 水晶餃子 蒸し餃子の具の海老がプリプリで甘く美味しい

ちまきのセットに付く
お粥
チャーシュー饅頭

お粥 
中身のチャーシューが甘辛く美味くて取り合い! 半分にちぎって「大きいだ小さいだ」と大人げなく騒ぐアホな親子

甘味は2種類
お粥
柑橘系のゼリーはお茶で作ったのかな  杏仁豆腐も味が濃くて美味しい~
 

いや~ まじ感激でした!  こんな近くにこんな美味しい粥と点心があったなんて!

主人の金森さんは時々ラスタパスに食事にいらっしゃり お茶葉のおみやげを持ってきて頂いたり。
ありがとうございます!

 御馳走さまでした!

中国茶館 FU-CHA
葵区呉服町
 

しかし 男二人 

「夕方になったら 腹減ったな~」

スーパーの前でなんか屋台やってるね

「おっ 富士宮やきそばじゃないの!」
お粥お粥
「おじさん!1人前下さい~」                                 我慢出来ずに車の中貪り食う草食少年






同じカテゴリー(中国料理)の記事画像
春節
心苑
お昼は「チャイニーズ」
まんぷく中華
満腹中華
満副酒家
同じカテゴリー(中国料理)の記事
 春節 (2011-02-02 22:25)
 心苑 (2010-11-23 21:40)
 お昼は「チャイニーズ」 (2010-08-03 17:17)
 まんぷく中華 (2010-05-27 00:46)
 満腹中華 (2010-04-11 23:27)
 満副酒家 (2010-03-19 23:57)
Posted by pabu at 14:31│Comments(0)中国料理
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
お粥
    コメント(0)