2009年12月18日

鷹匠ビストロ

急に肉が食べたくなって「」ヴィラデスト」の大将にTEL
「今から 肉行かん?」
「いいよ!」
てな事で
ラスタパスのセカンドシェフの松っちゃん
店のお客さんでもあり自信のブログで1日に2000件もヒットするケイさんの4人で「肉忘年会」と称して
鷹匠のCARAVINに行きました

まずは シャルルバイの泡で乾杯!
メニューを見ながら あれ食べたいね これもいいね~などと皆でガヤガヤ言い
そして 最初はビストロ定番の
パテ ド カンパーニュ
鷹匠ビストロ
大きくカットされたパテはレバーの含有率が多くて非常になめらか~ ウエット感もグ~


泡が無くなり白ワインを追加 スペイン産のレゼルバの マルケス リ デスカル 品種はデルレホ 


トリッパのグラタン
鷹匠ビストロ
ピンボケですみませ~ん


これが最近 噂のハンガリー産の国宝豚マンガリツァ 国宝豚って食べていいのかね
鷹匠ビストロ
どうです この赤身!レアーレアーで小野田シェフのギリギリまでの火入れで柔らかく仕上がりました 
イベリコ豚よりは味の濃さ脂の甘みが若干少ないが うま味は十分ありました!

そろそろ牛肉にいきましょう~ 
ボルドーの赤 シャトー ロバン デ モワンも追加

和牛のイチボのステーキ
鷹匠ビストロ
このサンテミリオンはソムリエのグッドチョイスでした。
血の滴る牛肉を赤ワインで胃の中に流し込むのが好きです

デザートはローヌ地方発祥のお菓子
ヌガーグラツセ

鷹匠ビストロ

赤いソースはフランボワーズです。 わたし的にはエスプレッソソースが好き

食後酒は アルザスのマールとシチリア産のマスカットのデザートワイン「グレカール」

キャラバンの皆さん遅くまでごお仕事苦労様 ありがとう

静岡にも やっとこんな素敵ビストロができました! ブラボー

CARAVIN
静岡市葵区鷹匠2



この後「ヴィラデスト」の大将が 「ん~まだ呑み足らん」と
「うちの店に凄い食後酒のあるから行きまへんか」
「行く」

なんとこれ ほんま凄いわ
鷹匠ビストロ
71年のペドロヒメネスじゃないですか~
あーた 38年物じゃないでっか!


と 朝の4時半まで呑んでしまいました~
CHIBIさん ごっつあんです!


同じカテゴリー()の記事画像
新しいラインナップ
ピニャコラーダ
打ち合わせと取材 
ほうれん草のトルティージャ
スープ・ド・ガルビュール
送別会
同じカテゴリー()の記事
 新しいラインナップ (2011-01-14 23:28)
 Las Tapas (2010-12-25 23:08)
 ピニャコラーダ (2010-11-26 00:01)
 打ち合わせと取材  (2010-11-11 21:13)
 ほうれん草のトルティージャ (2010-11-08 23:57)
 スープ・ド・ガルビュール (2010-11-03 00:51)
Posted by pabu at 17:18│Comments(3)
この記事へのトラックバック
木曜日の事 店で仕込みをしてると肉番長あらためPabuさんから電話「Caravin行かない?」Caravinとは、最近のPabuさんのお気に入りの鷹匠のビストロお腹空いてたから、二つ返事で「行く!行...
Caravin【ヴィラデストクイジーヌ】at 2009年12月20日 18:29
この記事へのコメント
美味しかったねぇ
肉もワインも.....そしてペドロヒメネス

お蔭で?私は風邪をひいてしまいましたぁ~
ん~つらい、つらい

また治ったら、続忘年会やろうねぇー
Posted by chibichibi at 2009年12月18日 20:39
Chibi 風邪ひいたの・・・。
そのまま店で寝ちゃたんじゃないの
俺達 体が資本だでつらいな・・・。

今晩は早く寝てください。
Posted by pabupabu at 2009年12月18日 22:07
pabuさんこんにちは。
先日はありがとうござます。
素敵な記事にしていただき、ありがとうござます。
またおすすめワインとおいしい料理用意してますのでぜひ、寄ってください。
ちなみに今月は蝦夷鹿が限定入荷してますよ。
Posted by shimyshimy at 2009年12月24日 12:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
鷹匠ビストロ
    コメント(3)