2010年01月28日

畑からのEsprits

よし!富士方面にドライブしよう~

と近くまで来たので 又 来てしまった!

車から降りて「パスタだ!と叫んで走って行ってしまった」
畑からのEsprits

「・・・パスタ無い・・」
畑からのEsprits
まつきさんが「ラビィオリならあるよ」

「・・・なに それ・・・」

一口アミューズ トマトコンフィ入りクロワッサン
畑からのEsprits
ピンがまつきさんに合ってしまった


松木さんのチョイスでリースリングとコートデュローヌを
畑からのEsprits
運転手さんは ガス水です ありがとう


3年物の虹鱒と冬野菜のテリーヌ ロメーヌを添えて
畑からのEsprits
綺麗ですね ロメーヌは大きな皿からはみ出てました 

虹鱒と安納芋のパイ包み焼き サフランソース
畑からのEsprits
サクッとパイ生地をカットすると中から虹鱒と芋が パイの食感とソースが複雑に口の中で絡み合います
「うめ~なぁ」

朝採り野菜をいろいろな調理法で
畑からのEsprits
ここに来たらこれです 松木さんが育てた野菜達
味が濃いし甘い


香りがいいオリーブオイルは なんとパレスチナ産です 
時折テレビで見るガザ地区など あそこらの土壌は乾いていますよね。
イスラエル産は見た事あるが 日本で手に入るのですね
畑からのEsprits
2種類のパンも美味しいです


豚バラ肉のビール煮 冬野菜添え
畑からのEsprits


駿河軍鶏とフォアグラのパロティーヌ
畑からのEsprits
黒米のリゾットが不思議な味


南伊豆で仕留めた猪とフォアグラのパイ包み焼き 大浦ゴボウのプレセと小松菜添え
畑からのEsprits

畑からのEsprits
手でパイを開けるとゴツゴツと荒引きに挽かれた猪肉とフォアグラを温めた香りが鼻を擽ります



デセールは

無農薬レモンのスフレ メレンゲのアイス
畑からのEsprits


冬野菜のコンフィ入り「ヌガーグラッセ」章姫ソース
畑からのEsprits


金時芋が入ったプディンと紫芋のアイス
畑からのEsprits

どれも 美味しかった



ここらへんで奴は外で遊びたく 我慢が出来なくなり猿のように 店内から脱走!


外に出たら 松木さんの息子のこうじ君とレストラン横の手すりが無い階段をダッシュして遊んでいました(やはり猿だ)
畑からのEsprits

奴が畑を見ながら「ラビィオリって どこに咲いてるの?」

一同 「・・・・」

こうじ君が畑やビニールハウスを案内して遊んでいました
畑からのEsprits
う~寒い~

こうじ君が畑から土がついた小さな人参をぶら下げて

「今 この人参抜いてきたから持ってきな~」畑からのメッセージだ!

「ありがとう! 又来るね~」

子供同士は直ぐに仲良くなるね

BIO-S











タグ :BIO-S

同じカテゴリー()の記事画像
新しいラインナップ
ピニャコラーダ
打ち合わせと取材 
ほうれん草のトルティージャ
スープ・ド・ガルビュール
送別会
同じカテゴリー()の記事
 新しいラインナップ (2011-01-14 23:28)
 Las Tapas (2010-12-25 23:08)
 ピニャコラーダ (2010-11-26 00:01)
 打ち合わせと取材  (2010-11-11 21:13)
 ほうれん草のトルティージャ (2010-11-08 23:57)
 スープ・ド・ガルビュール (2010-11-03 00:51)
Posted by pabu at 22:47│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
畑からのEsprits
    コメント(0)