2010年02月17日

魚が食べたい!

清水にあるかね田食堂に行きました。

ちびまる子ちゃんにも出てくる巴川の大正橋横にある「かね田食堂」
魚が食べたい!

創業昭和30年のかね田食堂、 店内は広くありませんが、カウンターと座敷があり、
少し雑然とした食堂兼居酒屋 天麩羅、フライ、刺身等新鮮で旬の魚が食べられます。


まるちゃん 来たのね~
魚が食べたい!
まる子ちゃんの番組に出る同級生って友達の友達なんですよ(遠いね!)

刺身盛り合わせ 900円
魚が食べたい!
定食はありません 別注でご飯とお味噌汁を頼みます プラス300円
お刺身はイカ カツオ アジ イワシ タチウオの5点盛り

ちょっと足らないので単品で注文 桜エビのかき揚げ 350円
魚が食べたい!
1時過ぎに行ったのでお客さんがいなくなり かね田さん一家と食事になってしまった

alt="" >
天つゆが甘くて 口に合わないので塩で頂きました

清水の人達は 甘党なのかな 静岡おでんは味噌つけないのですが

清水側に来るとおでんに甘い味噌ダレをつけるんですよね

かね田食堂
静岡市清水区入江1


同じカテゴリー()の記事画像
新しいラインナップ
ピニャコラーダ
打ち合わせと取材 
ほうれん草のトルティージャ
スープ・ド・ガルビュール
送別会
同じカテゴリー()の記事
 新しいラインナップ (2011-01-14 23:28)
 Las Tapas (2010-12-25 23:08)
 ピニャコラーダ (2010-11-26 00:01)
 打ち合わせと取材  (2010-11-11 21:13)
 ほうれん草のトルティージャ (2010-11-08 23:57)
 スープ・ド・ガルビュール (2010-11-03 00:51)
Posted by pabu at 22:04│Comments(2)
この記事へのコメント
ここの天つゆはありえん甘さだよね
冗談か何かの間違いかと思った(笑)
Posted by ケイ at 2010年02月18日 11:22
ケイさん ありがとう

天つゆ 甘甘でビックリしました

間違えじゃなかったんだ

何故か 今週は体が刺身週間で

今日は清水の魚福行ってきました
Posted by pab at 2010年02月18日 14:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
魚が食べたい!
    コメント(2)