2010年03月12日

浜焼き

清水港横の河岸の市の2階に浜焼きのお店が開店しました

1階にはいろんな海産物が売ってます
浜焼き
ここを抜けると清水魚市場にでます

お昼近いからもう市場には誰も居ないね
浜焼き

階段を上るとお店があります
浜焼き

馬鹿貝
浜焼き
お店の作りは漁師小屋風 机の上にはガスコンロ 椅子が一升瓶の空箱 壁が木の魚箱を張り付けて いい感じですね~ 
呑んでも清水駅近いから電車でOK!
外には海が広がり向こう岸の河岸が正面に見えちょっとした小旅行気分

玄関から席に案内される途中 水槽に貝類があり これとこれ焼いてと
浜焼き

ジュ~~パッカン
浜焼き
帆立 蛤 牡蠣  ん~追加すると意外と高くつくなぁ~

以前 ソウルに行った時に屋台で貝類を七輪で食べさせるところにいったが 
店のおばちゃんが七輪の上で貝が少し口を開けると無理やりこじ開けてトングで口まで持ってきてくれた事を思い出しました。ほとんど生だったな~
安かったし ほんと美味しかったな~あの優しいおばちゃん元気かな


浜焼き
鮪のすき身が水っぽかった   




そういえば店の名前でもある 馬鹿貝ないね



  浜焼 馬鹿貝
  清水区島崎町149



同じカテゴリー()の記事画像
新しいラインナップ
ピニャコラーダ
打ち合わせと取材 
ほうれん草のトルティージャ
スープ・ド・ガルビュール
送別会
同じカテゴリー()の記事
 新しいラインナップ (2011-01-14 23:28)
 Las Tapas (2010-12-25 23:08)
 ピニャコラーダ (2010-11-26 00:01)
 打ち合わせと取材  (2010-11-11 21:13)
 ほうれん草のトルティージャ (2010-11-08 23:57)
 スープ・ド・ガルビュール (2010-11-03 00:51)
Posted by pabu at 09:10│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
浜焼き
    コメント(0)