2010年03月29日

ここんとこ

田舎風豚のパテを5日に白レバーのテリーヌを3日に1回仕込んでいます

昨日で両方のパテが同時に終わってしまったので 今日は両方作ります。温度が違うので同時進行でできないのがつらいとこです。

ここんとこ
豚のパテはオーブンからだして 荒熱を取って 重しを乗せて成形中

パテ ド カンパーニュ
ここんとこ

白レバーのテリーヌをつくりま~す
ここんとこ
取引してる鶏肉専門店で白レバーが溜まると持ってきてもらいます レバーの血管をきれいに掃除して全部の材料を入れてバーミックスでブレンダーします 
ポルト酒やアルマニャックが入ってます

なんと高校生の時に新村商店で買ったこのテリーヌ型に流し込み  いや~長持ちすんな~30年だ
ここんとこ

オーブンに入れます
ここんとこ
ここでいつもの「美味しくなーれ美味しくなーれ」と

ジャーン!
ここんとこ
 付け合わせは 自家製のフランボワーズのコンフィチュール プティタプティの黒パン 全粒粉とライ麦のパンでくるみとワインに漬けこんだカシスが中に入ってます



ここでNY帰りのお客さんからの差し入れ

なんでもNYで人気のドーナツだとか 自然素材で卵不使用 無添加無着色 おっビオドーナツでっか!

DOUGHNUT PLANT だそうです あたしゃミスタードーナツしか知りませんでした

ヴァローナチョコレート
ここんとこ
フランス産ヴァローナチョコを使ったドーナツ

んでもって ブラックアウト 中にも濃厚なチョコが~うわっぁ~
ここんとこ
パンのようなふわふわ、そしてもっちり食感 んで甘甘ですわ~ すかしーアメリカは砂糖の使い方が異常でんな~

チキータバナナクリームブリュレ
ここんとこ
チキータバナナとコラボなのね

値段は1個300円~400円 ほ~だから少し大きいのね

NY帰りだから「どこで買ったの?マンハッタン?JFK?」

「いや~伊勢丹の美味しいもの展」

「えっ!」






同じカテゴリー()の記事画像
新しいラインナップ
ピニャコラーダ
打ち合わせと取材 
ほうれん草のトルティージャ
スープ・ド・ガルビュール
送別会
同じカテゴリー()の記事
 新しいラインナップ (2011-01-14 23:28)
 Las Tapas (2010-12-25 23:08)
 ピニャコラーダ (2010-11-26 00:01)
 打ち合わせと取材  (2010-11-11 21:13)
 ほうれん草のトルティージャ (2010-11-08 23:57)
 スープ・ド・ガルビュール (2010-11-03 00:51)
Posted by pabu at 23:36│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ここんとこ
    コメント(0)