2010年07月01日

イル カスターニョ

先日 「シェフ会」でお会いした稲見シェフの「イル カスターニョ」に行ってきました。

5月6月に23日間も!イタリア研修に行ってきたので、そのおみやげ話も聞きに・・・。
イル カスターニョ
ブリティッシュエアーでロンドン経由ミラノ着そしてイタリア最東端のオートラント北上してナポリ ローマと全国縦断ですな

ナポリでは 鷹匠のピッツァリア「22」の中川シェフの修業先ナポリの「22」にも寄って来たと

カスターニョの由香ちゃんが書いた「イタリア食べ歩きレポート」を見ながらのランチ
イル カスターニョ

前菜は
イル カスターニョ
玉葱のマリネ ゼポリーネ キッシュ クロスティーニ

おみやげで頂いた3種類のアンティパスト
イル カスターニョ
北部イタリアのスパック 乾パンみたなパンとラルド  サラミ

全粒粉の乾パンみたいで 食感はサクッと味はあまりないね
イル カスターニョ
由香ちゃんに名前2回聞いたが メモしなかったから忘れてしまった プーリアのパンだったかな?  

パスタはトルフィエのズッキーニ・ジャガイモとインゲンのジェノベーゼソース 
イル カスターニョ
松の実の味とバジルの爽やかな香りが鼻に抜けます!

海老とアサリのタリオリーニ
イル カスターニョ
アサリとトマトのやさしい味です


ドルチェは
イル カスターニョ
赤ワインのブラマンジェと梅のパウンドケーキ ガトーショコラ サクランボ メロンのソルベ

小さなお菓子はココア・クルミ・卵白と粉糖で作ったお菓子とチョコレート菓子
イル カスターニョ


いつも 美味しい料理ありがとう!

オステリア イル カスターニョ
葵区巴町48 TELP 054(247)0709

次回は稲見シェフのレポートを見に行きま~す

20年前に北イタリア行ったきりで次回は南に行きたいし、稲見シェフはバスクに行ってみたいと 話し足りないし次回の「シェフ会」でお話しましょう!

その前に 月曜夜「22」行きますか!




同じカテゴリー(イタリアン)の記事画像
蚤の市
La  Tazza
初 パスタ
ポルチーニ茸~白トリュフ~送別会
Dia De PAPA
Adorno
同じカテゴリー(イタリアン)の記事
 蚤の市 (2011-02-06 23:33)
 La  Tazza (2011-01-20 23:28)
 初 パスタ (2011-01-15 20:32)
 ポルチーニ茸~白トリュフ~送別会 (2010-12-08 19:38)
 Dia De PAPA (2010-06-21 23:43)
 Adorno (2010-04-09 17:32)
この記事へのコメント
こんばんは!
以前、お店にお邪魔してビルバオに住むことになったと言った者です。
覚えていてくださればとても嬉しいです。

あの後にまたお店に行くと言っておきながら
出発までバタバタしてしまって結局お邪魔できませんでした・・・。

今はビルバオに住み始めて約8カ月弱。
いろいろなお店にも行き、お気に入りのバルもできました。

毎年バスクにお店のスタッフさんと研修旅行へいらっしゃるのですよね?
もし今年もいらっしゃるのであればぜひお会いしたいです!

ちなみにビルバオはベストシーズンを迎えています。
グッゲンハイムのパピーもお花が咲いてかわいいですよー。
Posted by love at 2010年07月02日 05:30
Loveさん 勿論 憶えてますよ~
ビスカイヤ 人も良く治安もいいし何も心配なく いい所でしょ!


バスク友好会の方とお会いしましたか?
ビルバオにも日本人の会員の方(おもろい方)が何名かいらっしゃいますよ

今年はお店のスタッフが8月にパリのレストランに研修に行くので
今回 私はヨーロッパでなくカリブ海のプエルトリコかブラジルのリオに行く 予定です

来年はビスカイヤに行きますので お会いできるといいですね

ご主人とは お会いしてないですが 宜しくお伝えください
あっパピーにもね!
Posted by pabupabu at 2010年07月02日 17:00
こんばんはー。

私のこと覚えていただいて光栄です。
ビルバオは住みやすく、こちらでの生活を楽しんでいます。
ありがとうございます!

過去の記事を見て、私の知り合いの日本人の方も出てきました☆
関西人のMさんやS.Tさん等、ご近所さんで
仲良くさせていただいています。
いつも笑わせていただいていますよ!
ワールドカップもみんなで応援しましたよー。

もう少し早くコメントを送っていればお会いできましたね!
残念っ・・・。
また次の機会は絶対にお会いしましょう☆

プエルトリコかリオ、どちらも行ったことが無い場所です。
楽しんできてくださいねー。
またブログ読ませていただきますね。
静岡の情報がとても楽しいです♪
静岡大好き人間なので☆
Posted by love at 2010年07月02日 22:45
はじめまして♪
イル・カスターニョさん、大好きなお店です♪
先日、pabuさんのお店にも行かせて頂きました。
オランダ戦があった日で、運よく席が空いていました。
念願叶ってやっと行けたのですが
メニューが豊富で、何を頼んでいいのやら。
(ブロガーさんの記事でお料理のチェックはして行ったのですけどね^^)
一緒に行った友人もまた行きたいと話しておりましたので
伺わせて頂くと思います。
Posted by すずりんすずりん at 2010年07月02日 23:12
LOVEさん
 
Kaixo!

そうですか!
MさんにSさん 元気かな~ 
なんだもう 仲良しなんだ 良かった良かった
あの人たちが近くに居ればなんの心配もいらんね!

皆さんに宜しくお伝えください
皆に逢いたいな~

来年は必ず行くね

AGUR
Posted by pabupabu at 2010年07月03日 00:53
すずりんさん

はじめまして
オランダ戦の時にいらしたんですね

稲見シェフと由香ちゃんのイタリア話 聞いていたら
去年行ったポルトガルが懐かしくなってブログに載せてしまいまた!

今度 店来た時には すずりんさん 来たわよ~って言ってね
Posted by pabupabu at 2010年07月03日 00:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
イル カスターニョ
    コメント(6)