2011年02月06日

蚤の市

 新聞で知ったのだが、6日に護国神社内で「蚤の市」が開催

今日は 暖かい日差しが射さなく曇りですが そんなに寒くないので 行ってみますか!
蚤の市
 アンティークあり 古着 工具 玩具 家具 時計 食料品 食堂など50店舗程の出店

こんなに お店屋さんがあるんだね。

蚤の市蚤の市
刃物や鉈の市                                        西洋や和の置物のお店

お客さんもお店の人も お腹が空いたら 屋台でお食事
蚤の市
ばっちりコックコート着たグランシェフが「美味しいよ いらっしゃい!」と 山のようにテンコ盛り さすが屋台の基本ですね~

屋台の横には7~8テーブルあり ボサノバチックな曲がかかる中 おばちゃん三人組が仲良くトン汁 啜ってました

ん~好いではないか!

結局 ブラブラして いい品物は見当たらず しかし蚤の市は皆のんびりして 味があって、いい感じですな~

20年前に クリニヤンクールの蚤の市でフランス軍の寝袋(クリーニング出して現在も快適に使用)を買いました。

成田に着いたときに バックやトランクの回るベルトコンベヤーで手荷物を受け取る時に、そろいも揃って、十中八九、ルイビトンのバックの中に うす汚い寝袋が回っていて それを見つけたギャルが「なに?このうす汚いズタ袋は」と言って、その寝袋を2周取れなかった あたしを 思いだします。




 小僧は朝早くから野球に行ってしまったし 今日は久しぶりに独りでドライブしよう。

天気が悪く こんな日は「どんよりした海」でも見に行こうと 久能の海でも見るか!

曇りの海って好きなんすよ  海岸線を走って海を横目に三保まで行って

久しぶりに宮城島さんの「マッシモ」で お昼にしよう


「こんちは~お久しぶりで~す」

アンティパスト
蚤の市蚤の市
4種類の前菜                                        トマトソースのショートパスタ 

蚤の市
手長海老のオーブン焼き

メインは
蚤の市
イベリコ豚の網焼き

しかし 食べすぎだよね


話してて 林檎のタルトと紅茶 撮るの忘れました。


マッシモ
清水区三保

宮城島シェフは25年程前に 南幹線の狐ヶ崎の山の上で「ビストロ リキ」をやってたんですよね~

今でこそ、ビストロって皆 知ってるけど、最初に食べに行った時、「これが日常のフランス料理なんだ~」

って当時 強く印象に残りました。

宮城嶋シェフは若い頃 西麻布の「ビストロ シテ」にいらしたんですよ!









同じカテゴリー(イタリアン)の記事画像
La  Tazza
初 パスタ
ポルチーニ茸~白トリュフ~送別会
イル カスターニョ
Dia De PAPA
Adorno
同じカテゴリー(イタリアン)の記事
 La  Tazza (2011-01-20 23:28)
 初 パスタ (2011-01-15 20:32)
 ポルチーニ茸~白トリュフ~送別会 (2010-12-08 19:38)
 イル カスターニョ (2010-07-01 22:54)
 Dia De PAPA (2010-06-21 23:43)
 Adorno (2010-04-09 17:32)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
蚤の市
    コメント(0)