2010年08月14日

GUINNESS BORRACHO 

フランス研修のおみやげ「生アーモンド」を食べてみました

店のダビに「スペインでも生アーモンド食べる?」と聞いたら

「ローストして食べるよ生のアーモンドは見たことなく初めてだよ」と
GUINNESS BORRACHO 

じゃフランスで聞いてきた要領で

とんかちで筋の所を叩き割ります。
GUINNESS BORRACHO 

外側の緑の中から茶色い豆が出てきました
GUINNESS BORRACHO 
茶色い豆を再度とんかちで割ると中から 真っ白なアーモンドが出てきました!

茹でると渋皮がツルんと剥けるんですが

爪でこすると 簡単に剥けました

食べてみると 味が無く ローストした方が美味いね!


 

かれこれ 15年程前から活動しているアイリッシュバンド

「ギネス ボラーチョ」

バンド名の意味はアイルランドの黒ビールの「ギネス」とスペイン語の「ボラーチョ」(酔っ払い)

何回かのメンバーチェンジをして 新たに新メンバーを加え再スタート

ラスタパスの営業終了後の練習

新メンバーのかおり
GUINNESS BORRACHO 
初リハなのに結構暗譜してニコニコして踊りながらアコーディオンを弾きます!ギネボラが憧れのバンドだったんだそうです

最近は沼津でアコーディオンの先生をしてます。


左のイケ面ギターはリーダーのしんや君なんと毎回阿佐ヶ谷から来てくれます バイオリンは王様A嬢
GUINNESS BORRACHO  
あと 浜松のアイリッシュバンド「オシーン」のイーリアンパイパーが時々遊びに来てくれます

バウロン奏者のあたし
GUINNESS BORRACHO 
アイルランドの片面太鼓 こんなんでも結構重低音がでるんです。

8月22日(日)19時~ 鷹匠1丁目の稲荷神社(喫茶ブーケの横)で「ろじたか夏祭り」に呼ばれています。

皆さん お暇でしたら遊びに来てね 


同じカテゴリー(音楽)の記事画像
真冬の熱いサンバ
 突然 Samba
La sonora sumpuna
ラ ソノーラ スンプーニャ
日本版 フィエスタ・パトロナレス
長かった1日
同じカテゴリー(音楽)の記事
 真冬の熱いサンバ (2011-01-30 22:24)
  突然 Samba (2011-01-10 12:54)
 La sonora sumpuna (2010-12-27 23:28)
 La sonora Sumpuna (2010-12-19 17:10)
 ラ ソノーラ スンプーニャ (2010-12-05 23:50)
 日本版 フィエスタ・パトロナレス (2010-11-09 15:53)
Posted by pabu at 15:34│Comments(0)音楽
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
GUINNESS BORRACHO 
    コメント(0)