2009年12月23日

やっちまった!

学校に迎えに行くと サングラスをしたサンタがお出迎え
親たちは「あら~サンタよ!サンタクロースよ!」と少し興奮気味
子供たちはサンタクロースを見て 「あっピータクロースだ~」と叫んでいました
現実は厳し~ね~ ピーター先生
やっちまった!
サンタさんが 「きみ!マスクはお鼻も隠さないと 意味ないよ」と叱られてます!




今日のお昼はここ

キッチンさのや
やっちまった!

洋食屋系が好きなんです それも「キッチン〇〇」という看板を見ると興奮します
実家が以前 鷹匠町で昭和33年から洋食屋を営んでいました新静岡センターの前で「キッチンかわ〇〇」
60代70代の方 ご存じの方が多いかと思われます
ですので中学時代あだ名が「キッチン」でした 「チキン」じゃないよ!

さのや定食とオムライス
やっちまった!
ナツメグの香りが懐かし硬めのハンバーグ 海老フライ ポークロールとクリームコロッケそして王道ケチャップスパゲッティー
生野菜サラダ 味噌汁 小鉢 おしんこ ごはん が付いて¥880

洋食屋さんのお客さんは皆 静かに食事を頂いています。
新聞を見ながら食べるサラリーマンの方やマンガを見ながら食べる作業員風の人 黙々と食べてるOL 

自分も食べる時は食べるに集中!
ん~「美味し~」と心静かに噛みしめて
このおかずだと ビールが呑みたいが 
車だから 我慢 我慢!  

やっちまった!
完食~海老の尻尾もきれいに掃除してあるから 食べちゃいました!

よし!お腹も心も満足 外国にはない「洋食屋」さん 

日本人に生まれてよかった~ん~よしよし

少し声大きく「お勘定~お願いしま~す」 

コートのポケットから財布を取り出っ んっ んっ ない!
そうか 車の中だ!んっ んっ ね~!やばっ やっちまった!
そうだ~家に置き忘れた

「すみません~財布を忘れまして~直ぐ取りに行ってきます」

奥さんが「ご自宅は?」

「安東です」

「遠いから次回の食事の時でいいですよ~」 と優しく

「ほんとすみません」

すみませんと何度も息子と頭下げ後ろ向きで出ました

車の中でお互いの顔見合わせて「恥ずかしい~ね~」

情けない トホホ・・・。

キッチンさのや
静岡市駿河区池田



お金は直ぐに払ってきました。
すみませんでした ご主人奥さん



同じカテゴリー()の記事画像
誕生日会
はしご食べ
うさぎ
1年に1回 
料理人&ソムリエの会
打ち上げ13時間
同じカテゴリー()の記事
 誕生日会 (2011-01-17 17:44)
 はしご食べ (2010-11-29 23:58)
 うさぎ (2010-11-27 23:28)
 1年に1回  (2010-10-22 12:45)
 料理人&ソムリエの会 (2010-05-25 17:44)
 打ち上げ13時間 (2010-05-11 18:35)
Posted by pabu at 16:36│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
やっちまった!
    コメント(0)