2010年01月12日

お久しぶり・・・。

知り合いの猟師さんが

「山鳩また捕ったから使う?」

「はい!料理します」

5日間冷蔵庫で熟成させて表面に自然塩を塗りオリーブオイルで焼いてオーブンに
お久しぶり・・・。
鳥類は塩付けて焼いて食べるが基本です。 

オーブンに入れたらソースを作ります バルサミコとペドロヒメネスで煮詰め最後にモンテします
お久しぶり・・・。

鴨よりも味が濃く骨までチューチューとしゃぶりつけます なにも漬けなくてもグー
お久しぶり・・・。
お久しぶり・・・。
ベリー系のコンフィチュールを添えて出します

今週 木曜日に猟師さん宅に鳩の毛をむしりに行きます
行きたい方どうぞ!連絡をお待ちしています。




問題です!

最近 お店にご来店なさった方 誰でしょう?
お久しぶり・・・。


答え ドイツ料理のブーシェル夫妻です。お二人とも いい顔してますね~


以前は鷹匠町でドイツ料理のお店をやっておられましたが
3年前に横浜の桜木町にお店を移転されたご夫婦です
向こうに行っても頑張ってるそうです 
知り合いが 都会で頑張っていると とっても嬉しい限りです 
自分も頑張らなければと思います


静岡にお店があった頃はよく食べに行きました
デリカテッセンの盛り合わせやパテのポワブルに鴨のコンフィ美味しかったな~あとマッシュポテトん~懐かし~
又 奥さんの話し方が 学生時代の部活のマネージャーが語りかけてくれる様な雰囲気が好きでした
「このビールはこういう風に入れて飲むのがいいですよ。後はあせらずゆっくり飲んでください!いいですか!」
「ハイ!」
ガラス越しには柔道部員の頭が忙しそうに見えていました!

まだ 横浜のお店には顔を出したことがないのですが
今年はドイツ語勉強して行こうと思っていますのでよろしくです

あっ山鳩 欲しかったら いつでも言ってくださいね!送りますよ








同じカテゴリー(メニュー)の記事画像
バスク食堂 Las Tapas
Esparrago
AXOA
バスクなメニュー
ある日のメニュー
ある日のメニュー
同じカテゴリー(メニュー)の記事
 バスク食堂 Las Tapas (2010-12-16 22:47)
 Esparrago (2010-04-04 23:58)
 AXOA (2010-03-13 16:25)
 バスクなメニュー (2010-02-12 12:55)
 ある日のメニュー (2010-01-15 16:31)
 ある日のメニュー (2009-12-26 17:05)
Posted by pabu at 17:51│Comments(1)メニュー
この記事へのコメント
先日は手袋を忘れて申し訳ございませんでした!
しかも、次の店に連絡いただきありがとうございました。
「この後、ラヴィンニュに寄って帰る。」って伝えてましたっけ?
本当に驚きと感謝とごめんなさいでした。
それも含めて、ラスタパスの活気、更にパワーアップした美味しそうなメニューの数々、なんだかものすごくパワーを頂いて帰ってきました。こちらも頑張らなくては!
横浜へも遊びに来てくださいね!お待ちしています。
Posted by ブーシェル(丸山) at 2010年01月16日 01:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
お久しぶり・・・。
    コメント(1)