2010年03月13日

AXOA

近所にお魚の美味しい店があります

店内はきれいで日本料理店の和風のだしの香りが店内にいっぱいです

太刀魚三昧 定食
AXOA

今が旬の金目鯛もいいな~

皮目を軽く炙ったおさしみ
AXOA

塩焼き
AXOA

天麩羅
AXOA

ごはんがすすみます!
AXOA

ごちそうさま~

やがら
葵区紺屋町


店に戻って仕込です

フランスバスクの代表の味 AXOA アショア 牛肉の煮込み料理

バイヨンヌのガルビュール(バスクの具沢山スープ)専門店で初めて食べ 山バスクのレストラン ムッシュ・シロに教わった料理です。

最初に刻んだニンニクと玉葱をじっくり炒めます
AXOA

肉をサイコロ状に切ります
AXOA

パプリカ
AXOA

香辛料はエスペレットの粉末唐辛子 パプリカ(日本のパプリカと香りが違います)自然塩 ピキヨ
AXOA

かなり入れないと味がでません 
AXOA
エスペレットは毎年買い出しに行くが足りなくなり パリにいる友達に送ってもらいます

瓶ごとテーブルにだしたら あるお客さんがドバッとお皿に ワッー でもしょうがないですよね 日本で買うとこの小さい瓶が¥2300もするんですよ

全部の材料と水を入れてじっくり煮込みます
AXOA

AXOA完成!
AXOA
付け合わせにじゃがいもとパン

ごはんにかけてもグーです。バスクで実際にごはんにかけて食べていた人を見ました~











同じカテゴリー(メニュー)の記事画像
バスク食堂 Las Tapas
Esparrago
バスクなメニュー
ある日のメニュー
お久しぶり・・・。
ある日のメニュー
同じカテゴリー(メニュー)の記事
 バスク食堂 Las Tapas (2010-12-16 22:47)
 Esparrago (2010-04-04 23:58)
 バスクなメニュー (2010-02-12 12:55)
 ある日のメニュー (2010-01-15 16:31)
 お久しぶり・・・。 (2010-01-12 17:51)
 ある日のメニュー (2009-12-26 17:05)
Posted by pabu at 16:25│Comments(0)メニュー
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
AXOA
    コメント(0)