2010年05月06日

エネルギー補給

昨日でカーニバルが終わり 本日やっとお休み よし頑張るぞ~と思いきや身体が動かん

家に居ても 腹は減るわ 酒が呑みたくなり 最近 ビストロにも行ってないし 疲れていても身体がタンパク質を欲しがります

筋肉痛の身体を鞭打って 鷹匠まで 久しぶりにMASSAシェフとSHIMYソムリエに合いに行きました

お互いお店が月曜休みなので なかなか行けません 
エネルギー補給
鷹匠ビストロ「CARAVIN」


ヘロヘロで行ったのでワインを呑んだら直ぐに気持ちよくなってしまった(まっいつもか!)
エネルギー補給 
ワインはラングドッグのビオ スーリエ 軽くて呑みやすくて なんの料理にも合います

最初はリヨン風サラダ
エネルギー補給
豚のパテ 鴨砂肝のコンフィ ベーコンが入ったお肉のサラダ 卵を潰して混ぜながら食べます しあわせ~

豚足のマスタードパン粉焼き
エネルギー補給
ミンチした肉が豚足に詰めてマスタードを塗りその上に細かいパン粉をサラマンダーで焼き色をつけます  
マスタードの酸味と豚足独特な香りにレンズ豆のソースとゼラチン質が鼻と口で混ざって 思わずビストロだわ~
これで¥900 安っ 東京なら倍以上はするね

黒毛和牛、肩三角のステーキ
エネルギー補給
黒毛和種の赤身に入ったサシこの脂の旨味 しつこくなく絶妙に美味しかった クリとも呼ばれる希少部位のステーキ

この付け合わせのポテトグラタンがクリームがサラサラで好きなんだな
エネルギー補給

しめに はまぐりの鉄鍋ごはん を頼みました
エネルギー補給
ビストロで〆にご飯 いいではないか~ 

ここらで元気が出てきて デザートは別バラだ!と

いつもの ヌガー
エネルギー補給
シェフは東京にいまでも時折レストラン巡りをしていると 

しばし 東京のあの店この店の情報交換し、いつか一緒に行きたいね~と約束して帰りました

いや~今日も満足しエネルギー補給もしました~ 御馳走さま!

CARAVIN
葵区鷹匠




 


タグ :キャラバン

同じカテゴリー(ビストロ)の記事画像
独り呑み
Bistro MARCASSIN
海のビストロ おかむら
Bistro Marsanne
1周年
リヨン駅
同じカテゴリー(ビストロ)の記事
 独り呑み (2011-01-12 23:12)
 Bistro MARCASSIN (2010-12-12 12:24)
 海のビストロ おかむら (2010-12-11 16:24)
 Bistro Marsanne (2010-11-25 10:44)
 1周年 (2010-08-02 18:07)
 リヨン駅 (2010-06-25 23:49)
Posted by pabu at 23:58│Comments(0)ビストロ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
エネルギー補給
    コメント(0)