2010年12月12日

Bistro MARCASSIN

シェフが歩いて探した産地直送の食材や冬はジビエを食わせてくれる噂のビストロです。

昼間に行ったのでジビエはなく 魚と肉のビジネスランチしかありませんでした(当たり前か)
Bistro MARCASSIN
この界隈は会社が多く、OLやビジネスマンで満席、行く前に電話を1本入れておいたので一番奥の厨房前のテーブル席に通されました。

軽めの白をグラスで下さい!
Bistro MARCASSIN
あたし好みのソービニオンで 奥さんが注いでくれると、そのまま席にポンとボトルを置いていき 「勝手に呑んでいいわよ」って事かしら? 
喉が渇いていたのと冷たくて美味しいから 全部呑んじゃった!

ランチ以外の物を注文しようと思ったが 20程の席は満席で二人で忙しそうに、やっているので 仕事のペースを乱しちゃうかな、と思って我慢しました。

隠元豆のポタージュ
Bistro MARCASSIN
スタートが優しい味で期待感グー  豆のポタージュって好きなんすよ~ (次回は必ず夜に行こう)

魚は鱸のポワレ
Bistro MARCASSIN
表面の皮はカリカリ 中は半生で美味いではないか~

鶏肉のソテー
Bistro MARCASSIN


ここの田舎パンが美味しかった

デザートは皆大好きプリン
Bistro MARCASSIN
カラメルが苦くて好きっす「う~苦甘~」 バニラビーンズが半端なく入ってるのね~

Bistro MARCASSIN
銀座1


ビストロって気取らずフレンチが食べられるから 好きなんです 落ち着きますわ

夜のメニューを見せていただき 女性オーナーならではの優しいこだわった食材とメニュー

味も接客もちょっと癒されました!



最近ラスタパスにいらしたおもろい方
Bistro MARCASSIN
この方 入ってくるなり冗談ばっかっし! 「お腹は撮らないでよ」だって

話しをしていたらなんとこの方 浜松市にあるフランス人シェフのパティスリー。
アルザス出身のシェフは、「ダロワイヨ」などのパリの名店で修行し、ミシュラン星付きレストラン「ボーヴィリエ」「ヴィヴァロア」で製菓長を務めた経歴を持つ凄い方
そして2002年、浜松で「Pâtisserie Abondance」 アボンドンスを開店

「ちょっと前に1947年製のシトロエンをパリから持って来たんだよ~」と自慢げに写真を見せてくれました!

今度 遊びに行きますね~ ムッシュ ベルナール





同じカテゴリー(ビストロ)の記事画像
独り呑み
海のビストロ おかむら
Bistro Marsanne
1周年
リヨン駅
エネルギー補給
同じカテゴリー(ビストロ)の記事
 独り呑み (2011-01-12 23:12)
 海のビストロ おかむら (2010-12-11 16:24)
 Bistro Marsanne (2010-11-25 10:44)
 1周年 (2010-08-02 18:07)
 リヨン駅 (2010-06-25 23:49)
 エネルギー補給 (2010-05-06 23:58)
Posted by pabu at 12:24│Comments(3)ビストロ
この記事へのコメント
先日はご馳走様でした。
本当に美味しかったです。
友達やお客さんにどんどん紹介してます。

また絶対に伺いますので、
忘れないでくださいね。
Posted by ベルナール at 2010年12月12日 19:30
先日は有難うございました。

浜松に行くことも あるので 美味しいケーキ食べに行きます!

ベルナールさん もちろん忘れないよ!

Las Tapas でもAbondance 紹介しますね!

オルボワ~ムッシュ
Posted by pabupabu at 2010年12月12日 19:52
ムッシュベルナール 

先日のインカコーラ 帰った後に飲んだらガス抜けてました~

ごめんなさい!

今度浜松行ったら お金 お返します!
Posted by pabupabu at 2010年12月12日 19:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
Bistro MARCASSIN
    コメント(3)