2010年12月14日

Chez Mont-Pierre

 東京のフレンチの名店「シェ・イノ」で修業を積んだ目黒シェフとスーシェフの塩沢シェフの作るフレンチは、

お野菜をたっぷりと使った優しい味わいが特徴のフレンチレストラン。
Chez Mont-Pierre
たしか 先月もお邪魔しましたが スーシェフの塩沢さんが今月いっぱいで東京の戻られるという事もあって 鷹匠 「バール ビスク」の皆さんとの会食をしました。

メニューの説明を聞きながら まずは軽い白をもらいました。 

生ハムを巻いたグリッシーニ
Chez Mont-Pierre
マダムに「この胡麻食べちゃった人今までに居ますか?」

「いらっしゃいません!」

「行け~チャレンジャ!」

フォアグラのブリュレの上に葱のムース
Chez Mont-Pierre
このムース葱の香りはしないが、口の中に入れた途端 鼻から葱の香りがスーっと ワォ!おもろい

三種のアミューズの最後は

お肉のテリーヌに鶉のポーチドエッグがのってます。
Chez Mont-Pierre
ワンスプーンで一口で、食べればいいのに 断面を見たかったので半分噛み切ったら 鶉の黄身がシャツにトロ~と着いてしまった~

二皿目の前菜は 
カプチーノ仕立ての一品
Chez Mont-Pierre
泡はマスカルポーネ味 スプーンを入れるとサーと消えていきますので 素早く口の中に 泡の下は栗のムースにトリュフが入ってカップの底にはポレンタがあり 軽く混ぜ合わせながら帆立貝柱に漬けながら食べました

極細いポテトフライを海老に巻いた三皿目
Chez Mont-Pierre
ソースはオマールエビのソースその下にはリゾット うっ美味い!

ワインのせいもあって緊張がほぐれリラックスした面持ちの合コン
Chez Mont-Pierre
ビスク側代表のたけちゃんが「ご趣味は」など聞いています。

ラスタ「呑む喰う・・・です。」

ビス「はぁ~・・・。」


野菜のテリーヌ 4種類のソース
Chez Mont-Pierre
見た目が鮮やかです 丁寧なお仕事ですね! 4種のソースはビーツ カリフラワー ニンジン カボチャ

メインの前に
Chez Mont-Pierre
軽い赤 09のエポーレ ジュテ

鱸と魚のムースのパイ包み焼き
Chez Mont-Pierre
なんのソースか 忘れてしまった!


牛ヒレ肉のソテー サルミソース
Chez Mont-Pierre


そしてこのコースの圧巻はワゴンサービスのデザート  

マダムが「召し上がれるだけどうぞ」と

太っ腹ですね~
Chez Mont-Pierre
4種類程 いただきました。あたしも違う意味で太っ腹っす!

皆さんの働いている所を
Chez Mont-Pierre
外は優雅でも中は戦場

シェフ 今日も美味しい数々の料理 御馳走さまでした!



  


同じカテゴリー(フレンチ)の記事画像
土曜の昼下がり
ROTISSERIE Un Deux 
NINOSA
め・まんま
よなよな 肉好きが集まる店
BREIZH Cafe CREPERIE
同じカテゴリー(フレンチ)の記事
 土曜の昼下がり (2011-02-06 01:29)
 ROTISSERIE Un Deux  (2011-01-28 12:18)
 NINOSA (2010-12-28 23:58)
 め・まんま (2010-12-21 18:56)
 よなよな 肉好きが集まる店 (2010-12-01 19:30)
 BREIZH Cafe CREPERIE (2010-11-22 22:47)
Posted by pabu at 16:46│Comments(0)フレンチ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
Chez Mont-Pierre
    コメント(0)