2010年04月24日

NINOSA

お昼に新通りにある「NINOSA」に行ってきました。

前回は夜に「月曜会」の「生牡蠣をたらふく喰おう~」でお邪魔しました

シェフの二宮さんは最近ラスタパスで自然派ワインの重鎮の伊藤さんを囲んでレストラン仲間の皆さんと飲み会をした時にお会いした時以来です。

最近もお昼に2回予約の電話したら満席で入れなかったが 今回も11時に電話したが断られましたが
「あの~二宮シェフにラスタパスですが~」と言ったら なんとか13:30頃には大丈夫だと思います。との事で 

大雨の中着きました!
NINOSA
グットタイミングで席が空きました~

席に着くと二宮さんのかわいい似顔絵のクロスがお出迎え
NINOSA

ワインはラングドック ドメーヌ・スーリエのサンシニアンを
NINOSA

ワインを飲みながらお昼のコースを決めます。前菜2種 メイン5種 デザート3種 パン ドリンク

おつまみに豚のテリーヌとピクルスを頂きました
NINOSA
レバーがたくさん入って濃厚で美味しい~

ワインを呑むのでアラカルトでソーセージを追加
NINOSA
レンズ豆もいい感じにお肉の香りがついています ん~いいね~俺ビストロ料理が好きなんだ

このほかにも黒板に 「貝と野菜のマリネ」 「豚舌 豚足 豚耳のパートブリック包み」 「ブーダンのテリーヌ」 「ヨーグルトで育てた豚のロースト」 

ワォ!ニノサン素敵すぎるぜ~ いつも賑わってる訳ですね!  

カボチャのポタージュ
NINOSA
ポタージュは皆好きだよね

生ハムのサラダ
NINOSA
これだけでもだいぶ腹たまるわ

子供が頼んだチーズハンバーグ赤ワインソース 
NINOSA
彩もいいし美味しいし これはご飯だね!

黒鯛と帆立のポワレ
NINOSA
味付けがバシッとストライク いい塩かげん

アッシェパルマンティエ
NINOSA

中はこんな感じ
NINOSA
じゃが芋のピューレの下には牛ひき肉の赤ワイン煮込み

自分だけ食べ終えて なつかしいルービックキューブをいじりながら「デザートまだかな~」
NINOSA
何故か?ちょっと威張って「こんなん簡単だよ!」と言いながら 奴は1面だけは 同じ色にできるらしい 

デザートはメロンのスープ
NINOSA
メロンのジュレとクリームがいい感じに口の中でこなれます

苺のムースとフルーツ
NINOSA

カシス味のプリンとフルーツ
NINOSA
カラメルがカシス味だった

この後席までシェフが来てくださり 少しお話をしました  又 仕事が終わったら何処かに集まって呑みましょう

ニノサンごちそうさま~ 








同じカテゴリー(フレンチ)の記事画像
土曜の昼下がり
ROTISSERIE Un Deux 
NINOSA
め・まんま
Chez Mont-Pierre
よなよな 肉好きが集まる店
同じカテゴリー(フレンチ)の記事
 土曜の昼下がり (2011-02-06 01:29)
 ROTISSERIE Un Deux  (2011-01-28 12:18)
 NINOSA (2010-12-28 23:58)
 め・まんま (2010-12-21 18:56)
 Chez Mont-Pierre (2010-12-14 16:46)
 よなよな 肉好きが集まる店 (2010-12-01 19:30)
Posted by pabu at 23:58│Comments(0)フレンチ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
NINOSA
    コメント(0)