2010年05月23日

雨ランチ

お昼前に沼津から友達が来て 「どこかでお昼したいね~」と

ニノサに電話して、「今から1時間ちょっとならお席用意出来ます」

ラビーニュからタクシーで5分で着きました

一口アミューズブーダンのテリーヌ
雨ランチ
ブーダンの下のリンゴと食べます 口の中でねっとり 美味い!

ワインはスーリエのサンシニアン
雨ランチ
ラビーニュのビオワイン 同じシリーズでメルローもあります

前菜 ウニとカリフラワーのムースをコンソメのジュレと
雨ランチ
夏らしい一品だね

生ハムのサラダ
雨ランチ

ズワイ蟹とサーモンとウニのテリーヌとカボチャのポタージュ
雨ランチ
ズワイ蟹の味が濃厚

豚耳 豚舌 豚足のパートブリック包み
雨ランチ
豚独特なの香りがポワーン ブリックとは、チュニジア料理に使われる薄手の小麦生地です。春巻のような感覚でお肉を包みます

真鯛の鱗揚げ
雨ランチ
鱗がひとつひとつカラッと揚がっています カリカリ感がいいですね!

もう一本 ビオの赤を頼みました
雨ランチ
南仏の赤レジャルダン08 軽い味でした 順番間違えたね

ソーシソン
雨ランチ
美味しいソーセージ

この後に子羊背肉のローストを頂きました 話に夢中で写真は撮り忘れました

苺のムースと果物
雨ランチ

ミントのグラスと甘夏のシブスト
雨ランチ
シブスト好きなんです

NINOSA
葵区新通り

ニノさん御馳走さま 美味しかったです 結局2時間半も居てしまった

今晩遅くに鷹匠のCARAVINで「第二回 料理人&ソムリエ飲み会」でお会いしますので よろしくです!

楽しい事企画しましょう



同じカテゴリー(フレンチ)の記事画像
土曜の昼下がり
ROTISSERIE Un Deux 
NINOSA
め・まんま
Chez Mont-Pierre
よなよな 肉好きが集まる店
同じカテゴリー(フレンチ)の記事
 土曜の昼下がり (2011-02-06 01:29)
 ROTISSERIE Un Deux  (2011-01-28 12:18)
 NINOSA (2010-12-28 23:58)
 め・まんま (2010-12-21 18:56)
 Chez Mont-Pierre (2010-12-14 16:46)
 よなよな 肉好きが集まる店 (2010-12-01 19:30)
Posted by pabu at 22:53│Comments(0)フレンチ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
雨ランチ
    コメント(0)