2010年06月23日

風が気持ちいい

次回のレコーディングの打ち合わせに 待ち合わせの時間の1時間前に着いたのでお昼にしました

駅のまわりを歩くこと 5分 時々ランチに使うTOKIA1階にあるオープンテラスつきのブラッスリーにランチで伺いました。

テラス席も気持ちよさそうでしたが、風が強いので少し寒いかと思い店内の席へ。
 「VIRON

風が気持ちいい

入口にブーランジェリーとパテスリーがありウエイティングバーの奥にダイニングがあります

お昼の「Plat du Jour」を決めると ギャルソンがまずバケットを持ってきます

バターが付いていないので追加でエシレバター420円も注文可能ですが、外はカリカリで中はもっちりしており塩気もちょうど良く何もつけなくても十分美味しいです。
風が気持ちいい
ここヴィロンのバケットは「レトロドール」の小麦粉とコントレックの超硬水を使用 もちっとした食感が特徴 

フランスではレストラン・ブラッスリー・カフェで食事を取る時にはパンが無料と法律で決められているのです

鮮魚のポワレ シェリービネガーソース バジル風味
風が気持ちいい
かなりボリュームがあるね! 味が薄く感じたので塩をもらいました。

リヨン風サラダ
風が気持ちいい
鴨のコンフィやアスパラガス フェタチーズも入ってます こんなに食べたら打ち合わせで寝ちゃうな~

食後はローズマリーのアイスとコーヒー
風が気持ちいい
ローズマリーの香りが ちと薄いかな


VIRON
千代田区丸の内



店員さんがキビキビしてるが 急かすこともなく居心地がよいし、テーブルクロスは紙ですがかえって清潔な感じもします。
風が気持ちいい
今日は乾燥していて風が気持ちいい~

同じカテゴリー(フレンチ)の記事画像
土曜の昼下がり
ROTISSERIE Un Deux 
NINOSA
め・まんま
Chez Mont-Pierre
よなよな 肉好きが集まる店
同じカテゴリー(フレンチ)の記事
 土曜の昼下がり (2011-02-06 01:29)
 ROTISSERIE Un Deux  (2011-01-28 12:18)
 NINOSA (2010-12-28 23:58)
 め・まんま (2010-12-21 18:56)
 Chez Mont-Pierre (2010-12-14 16:46)
 よなよな 肉好きが集まる店 (2010-12-01 19:30)
Posted by pabu at 20:48│Comments(0)フレンチ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
風が気持ちいい
    コメント(0)