2010年11月12日

賄いカレーとコース

 目黒シェフの店「Chez Mont Pierre」に賄いグリーンカレーとコースを頂きました。

そんなメニューはシェ モンピエールには存在しませんが、少し前のミニシェフ会でお会いした時に「目黒シェフの賄いカレー美味しいよ」と仕事仲間の塩沢シェフに聞かされ

「食べさせて頂きますか?」とあたしの横の席で某ワインショップで働く 女性ボーカリストが質問

目シェフは「いいですよ!どうぞ」

それを横目で見ていた あたし達は「同行してもよいですか?」

目シェフ「いいですよ~」

賄いカレーとコース
通常コースの最後に 例の奴を出してくれると

まず前菜は
サーモンとモッツアレラ、大葉の香りの春巻き、味噌風味 にんじんの軽いムースとコンソメジュレでさっぱりと・・・賄いカレーとコース
大葉の香りが食欲を増す一品 にんじんのムースは味が凝縮

洋ナシのスープ、ヴァニラ風味 帆立のプロシュットを添えて・・・賄いカレーとコース
中に刻んだ洋ナシと帆立かな?

栗のニョッキとセップ茸のクリームソース、チョリソ添え
賄いカレーとコース
ニョッキが甘くて美味しく ソースと口の中でとろけ合う  ポムムースリーヌの甘さとチョリソの塩味がグッド

お野菜のパレット
賄いカレーとコース
25種類はあるかな~

オマール海老と貝類のポトフ仕立て、蟹のフランと共に・・・賄いカレーとコース
蟹フランの口どけ

うずらとフォアグラのキャベツ包み、自家製ベーコンと一緒に、うずらのサルミソース賄いカレーとコース
あたしサルミソース好きなんすよ

子羊のグリル
賄いカレーとコース
ロゼでいい色ですな!

噂の賄いグリーンカレー
賄いカレーとコース
タイのグリーンカレーは食べた事はあるが・・・シェ モンピのカレーは初めて
ココナッツクリームとこぶみかんの葉の香りが鼻腔を擽る

しかしコースの後のカレーは かなり苦しい~
賄いカレーとコース
なんとか完食!

もう デザートは無理です!
賄いカレーとコース

賄いカレーとコース
なぜか 皿には チョコタルト・ミルクレープ・ティラミス

お腹パンパンです!

  ※注「グリーンカレー下さい!」と言っても無いですから

Chez Mont pierre
駿河区敷地

おっ!チビッ子 シェフのお子さんです
賄いカレーとコース
未来のシェフだな!

「美味い物食べて 立派なシェフになって 美味し物作っておくれ」

同じカテゴリー(フレンチ)の記事画像
土曜の昼下がり
ROTISSERIE Un Deux 
NINOSA
め・まんま
Chez Mont-Pierre
よなよな 肉好きが集まる店
同じカテゴリー(フレンチ)の記事
 土曜の昼下がり (2011-02-06 01:29)
 ROTISSERIE Un Deux  (2011-01-28 12:18)
 NINOSA (2010-12-28 23:58)
 め・まんま (2010-12-21 18:56)
 Chez Mont-Pierre (2010-12-14 16:46)
 よなよな 肉好きが集まる店 (2010-12-01 19:30)
Posted by pabu at 18:38│Comments(0)フレンチ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
賄いカレーとコース
    コメント(0)